2011年03月31日

ぽぽだけスッキリ

P1000067.JPG


ぽぽさん だけ、お風呂行ってきました。

計画停電の影響でヘアサロンへ行く機会を逸し
飼い主、頭ボーボー(´ω`;)

施術中のまま避難した人もいたと聞くし。
やりすぎにならず洗い流せたんだろうか!?

余震確率も下がってきてるので
そろそろ行ってみよ〜


カニンヘンが雪ウサギを着けてもらってて
思わず笑っちまった・・・o(*>▽<*)o

アンタじゃきっと返り討ちに遭うでしょうよ。


P1000068.JPG

ニックネーム なぴ at 00:00| 健康・お世話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

ぽんちゃん、落ち着きなさい。

P1000054.JPG


ぽんちゃん、過敏になっちゃって

余震にビビり
緊急地震速報にビビり
( 私は、けたたましい音にビックリするょ (゚д゚*) )

言い聞かせても抱きしめても
もがいて逃げようとする彼女を
一人でお留守番させるのが可哀想になってきました。

人間は、もう多少の揺れじゃ驚かない。
そのままニンジン切り続けてます。

ヒジキや切り干し大根、カルシウムが摂取できるしね♪
前回の検診で骨密度が落ちちゃってて
毎日食べとりますゎ。

我が家の食料庫はトヨタ方式だったので
ヒモジイ思いもしたけれど

手に入るようになってきてホッとした。


ニックネーム なぴ at 15:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

全身ピンクとピンク花

P1000066.JPG


ピンクアイテムばっか購入していたら
全身ピンクになってしまった、ぽんちゃんゴメン (*ノェノ)

お花はこんなにキレイなのにね。

神戸も復活を遂げたんだもん、
きっと必ず復興するさ。



ニックネーム なぴ at 00:00| ピンク星人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

3・11

腰が重かった確定申告。

そろそろやらねばとPC前でお茶飲んでたら
グラグラ グラングランと揺れ
観葉植物の鉢が落ちてきました。

重くて動かないはずの棚が前進してくるのを押さえながら
東京直下型、とうとう来たか・・・

サバイバルスイッチがONになりかけたけど
何のことはない、震度5強じゃまだまだでした。

こんなに科学が進歩しても
自然の脅威には全く歯が立たないのか・・・
人間は宇宙へだって行けるのにね。


ぽん吉は教えてもないのに
机の下への避難を覚えました。


P1000069.JPG


私の膝をすり抜けて (´ω`;)

ニックネーム なぴ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

お散歩にBBクリーム

P1000054.JPG


ブームの時もイマイチ興味がなかったBBクリーム。

そんな私も、とうとう購入しましたよん!
韓国フェアでトライアルサイズを。

だって、レジの韓国兄ちゃんが
とってもカワイかったんだもん♪

ハンスキンのプレミアムスーパーマジック、
SPF30でPA++でお散歩に良いかも d(゚∀゚d)

すっぴん風ツヤ肌になれる、
だから人気があったのね〜

が、しかし

ツヤとモチは両立しない法則、
パウダーはたきゃ、素肌感は消えてしまう・・・

けど、1本持ってると便利だゎ!

ワンマイルアイテムとして
活躍してもらお〜 (o'∀'人)




ニックネーム なぴ at 16:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする