2011年06月13日

パルテノン神殿わんこ

財政破綻のギリシャで気をつけるべきは、
テロではなくスト。

だけど、混乱もなく街は静かなんだよねぇ。


DSC00385.JPG


オリンピック第一回大会や
最近のアテネ五輪

先日までスペシャルオリンピックスが開かれていた競技場


DSC00382.JPG


新聞等のデモ報道とは裏腹に

身なりのキレイな人たちが
シュプレヒコールもなく静かに歩いてるし。

それがデモだと聞く前は、どこかでコンサートでもあるのかと思ったゎ。
日本の方が、ガラが悪かったりして。

アテネで当たったタクシー運ちゃんは
皆洗練されていてビジネスマンのようだったし。
何なんだ、一体。


DSC00407.JPG


どこへ行っても
世間話は自分の国の不景気について。

あら、おたくも?うちもなのよ〜って話になり
とどのつまりは、世界中が景気悪いわよね〜って(;´Д`)

不況の煽りを受けているのはワンコも同じようで

小型犬は難を逃れたものの
気の毒な大型犬は、 “ みんなに可愛がってもらいなさい ” と
観光スポットの看板犬に。

観光客に可愛がられ
こ〜んなに懐いてて


DSCF4420.JPG


パルテノン神殿の日陰で寝てみたり・・・・・

↓ これが飼われてる子達。


DSCF4405(1).JPG


↓ こっちはノラ。


DSC00427.JPG


区別つかないでしょ。
ほとんどの子が立派なお犬様で


DSCF4418(1).JPG


これもワンコの生きる道なのか・・・
みんな、たくましいな (T-T)

ニックネーム なぴ at 00:00| 飼い主のご褒美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

サントリーニのドンキータクシー

動物乗り物シリーズ!
ウマ、ゾウ、トラ( またがって写真だけ )、ラクダ・・・・・

お次は、ロバです!

断崖絶壁の上に街があるので


DSC00324.JPG


テンダーボートで上陸後
ケーブルカーかドンキータクシーで上がります。


DSCF4284.JPG


動物愛護を鑑み、
ロバたちの福利厚生ちゃんとしてますよと。


DSCF4287.JPG



乗ってから気付いた、

あ・・・、御者がいない(゜д゜;)

これが、私のロバさんです。


DSCF4298.JPG


たっ、楽しい〜っ!!!!

急いで駆け上がってみたり
勝手に休んだり、

人間は荷物程度にしか思われておらず
全てロバのペースです。


DSCF4310.JPG


中には抜かれるのが悔しく
進路妨害するロバもいて

ロバなりのロバ社会の内側を
見ちゃった気がする。

相方のロバは、とても負けず嫌いで
次々に皆を追い越し

一番にGOAL!
私は二番・・・


DSCF4317.JPG


青い屋根の教会や
( 久々ぽん吉登場! )


P1000063.JPG


美しい景色よりも


DSCF4352.JPG


サントリーニと言えば、ロマンチックなイメージがあるけど

やっぱりロバでしょう!


DSCF4320.JPG


クルーズ船のドンキータクシー案内には、
自己責任の文字が。過保護すぎるゎ。

こーんな楽しいモノ、逃す手はありません。
だって、ギリシャで一番の思い出だもの、
また乗りたいよ〜!

ほら、ロバに乗りたくなったでしょ!?

↓ この子達、お仕事が終わり、帰宅します。





ニックネーム なぴ at 00:00| 飼い主のご褒美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

クレタでダレる

今日 ( 6月30日 )も暑かった・・・・

で、クレタ島ベニゼル広場のダレわんこ。


DSCF4275.JPG


今日も炎天下は辛かった。
わたしゃ、焦げるかと思ったよ。

そしたら、恵みのスコールが!!!
日本の熱帯化、止まらんね。

ま、とにかく涼しい、やった〜


DSCF4265.JPG


クノッソス出土の万歳はにわ。
この子達、顔認識したょ (・ε・`*)
ニックネーム なぴ at 00:00| 飼い主のご褒美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

ロードス島のオスワリにゃんこ

バラの花咲く島という意味から
ロードスと呼ばれる・・・バラじゃないけど↓


DSCF4165.JPG


とうとうロードス島攻防記の舞台へ♪


DSC00252.JPG


ホントに島が城壁にぐるっと囲まれてる!!!


DSCF4203.JPG


チュートン・テンプル騎士団は消滅してしまったけど

900年後の現在、
戦士は消え医療活動のみ残っている聖ヨハネ騎士団。


DSCF4214.JPG


アントニオのイタリア騎士館


DSCF4213.JPG


負傷して収容された病院はそのまま博物館となり

団子状に積み上げてあるのは・・・
当時の石砲で、さらにカンドー!


DSCF4170.JPG


騎士団長の宮殿では
向こうからオルシーニが階段を下りてきそうだし。



DSCF4218.JPG


街中もそーんな感じで


DSCF4167.JPG


影響されやすい相方が、ボクも入団したいな〜と
言い出す前に退散っ!!! (;-ω-)ゞ

疲れきった足を冷やす。


DSCF4194.JPG


水着持参で行ったのに、あまりに冷たく入れず無念。


DSCF4191.JPG


そして、発見!

アイスが欲しくてオスワリしてるニャンコ。

ぽん吉だって淡白なワンコ用しか知らないのに

オバちゃんからもらって
味覚えちゃったんだろ にゃ (¬_,¬)b


DSCF4259.JPG





ニックネーム なぴ at 00:00| 飼い主のご褒美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

パトモスのワンコ

マリアとともにエフェソスへ行ったヨハネが
幽閉されたパトモス島。

そこの洞窟で黙示録を記しましたとさ。

てくてく歩きで洞窟へ


DSC00201(1).JPG


かろうじて、こんなサインのみ


DSCF4123.JPG


こんな険しい道で合ってるの?と


DSC00202.JPG


歩いていたら、気付いた・・・

こっ、これはっ

兄ヤコブの
サンティアゴ・デ・コンポステーラの巡礼路 風!?

タクシーで行こうとぷちぷち言ってたのに
俄然楽しくなっちゃう相方(*-∀-)ゞ

遠くにうちらの船が見える・・・遠くまで来たもんだ。


DSC00206.JPG


とってもスピリチュアルで涙が出てきたょ・・・ 浄土宗でもね (´-д-)-3


DSC00205.JPG


帰りのテンダーボートで発見!


DSC00212.JPG


乗船客みなを周り
愛想を振りまく看板犬。


DSCF4140.JPG


アンタも観光業従事の
立派な職業犬だねぇ!





ニックネーム なぴ at 00:00| 飼い主のご褒美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

クサダシのニャンコ

早く起きすぎてしまい、
凍えながら朝日を拝み


DSCF4074.JPG

パワーチャージ!で

お次はトルコのクサダシへ

入国手続きは、船がまとめてやってくれるので
客はそのまま下船して観光できちゃう♪

所々に船のお姉さんが立っていて誘導してくれます。


DSCF4078.JPG


トルコではエクスカーションに参加して
聖母マリアが晩年過ごした家とエフェソス遺跡へ。

15年前にも来たことがあるけれど( 私、若かった・・・(-∀-ノ)ノ )
ほとんど忘れちゃってる・・・
人間の記憶なんてそんなものよね (^-^;


家内安全と商売繁盛、お約束の世界平和を祈念して


DSC00150.JPG


そのままの遺跡は変わらず存在してて、
記憶が蘇ってきたような
そうでもないような (;´・ω・)


DSC00188.JPG


NIKEの、勝利の女神ニケ


DSC00167.JPG


これ、ナイスひらめきだとつくづく思う。

鶴丸に戻ったJALも頑張れ〜


絶対座っちゃうトイレ


DSCF4097.JPG


そして、もしや密着か!?の
近寄ってきたニャンコ


DSC00180.JPG


蛇退治を職業としたニャンコが多数派でした。


警戒を忘れた子が、ここに1匹。


DSCF4114.JPG





ニックネーム なぴ at 00:00| 飼い主のご褒美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

ミコノスのペドロくん

小さいけどウニ取り放題。
ギリシャ人は食べないらしい。

日本でやったら漁協が飛んでくるでしょうに・・・


DSCF4010(1).JPG


タコたち。


DSC00118.JPG


ペドロくん、アンタはいったい何代目なの???


DSC00122.JPG


白壁と・・・・


DSC00123.JPG


風車の町。


DSC00127.JPG


ラ・マンチャではなくとも
ミコノス島にあるじゃないのっ♪

やった〜!!!


DSCF4050(1).JPG








ニックネーム なぴ at 00:00| 飼い主のご褒美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

クルーズスタート!

全長200メートル、客1500人と船員600人が乗れちゃう
デカいクルーズ船。


DSC00106.JPG


クルーズスタートで、まずやるのが避難訓練。


DSCF2993.JPG


サイレンが鳴ると救命胴衣着用でホールへ全員集合!

普通にエレベーターで行こうとしたら
客室係のお姉さんに非常階段を案内された
危機管理意識ゼロな私たち。
あぁ、そうだった (ノ∀`;)

み〜んなオレンジの人で埋め尽くされ( 去った後の図↓ )


DSCF2990.JPG


しっかりカメラマンが一人一人記念撮影もしてくれますょ(〃ω〃)

大きな船でも事故は起こってしまい
今年3月にも、高波で2名死亡 ( CBS )

ラウンジや廊下は映像のまんまで
みなさん、まったり飲んでたのに。

これが終わって、観光気分スタート!

紺碧の海!!!


DSCF4003.JPG


うちのぽんちゃんは
聞いて驚くなかれ、なんとスイミングが上手 (ノ▽〃)

一緒に泳ぎたいな〜なんて思ってたら

キレイに見えるけど、水質は東京湾の方が良いって聞いたよ〜と
相方は、いきなり興ざめな事を言い始めるのでした・・・・・・・・。



ニックネーム なぴ at 00:00| 飼い主のご褒美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

ゼウス神殿前のワンコ

いつか行きたいと思っていたギリシャ♪


DSC00410.JPG


ユーロも導入し、オリンピックも開催。

そのうち直行便復活かと
待ちわびてたのに、トホホの財政破綻。

あきらめてドバイ経由で
ヨロヨロっと行ってきました。

第1ワンコ発見はゼウス神殿前で。


DSCF2972.JPG


ハドリアヌス門の向こうにはアクロポリスが。
フツーに視界に入ってきて、ちとカンドーした♪


DSCF4386.JPG


こんなサインも道端に。


DSCF4407(1).JPG


ヨーロッパは5年ぶりくらいなのか!?
で思い出した、

適度にほっといてくれて
フツーに旅がしやすい!

ギリシャ、サイコー!


ニックネーム なぴ at 00:00| 飼い主のご褒美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

許せ、ぽぽ

P1000065.JPG



お留守番、よろしくお願いします。


ニックネーム なぴ at 00:00| 飼い主のご褒美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする