2011年11月30日

インビテーション・ロックに登る

スリランカに仏教が最初に伝えられた、聖地ミヒンタレー。


DSCF4611(1).JPG


鹿に姿を変えた山神様に導かれ
統治していた王とマヒンダが出会った場所の白い塔。

かなり重要な、そのスポットに・・・おチビが!


DSCF4613.JPG


そして、インビテーション・ロックに登ろうとすると
ちょこちょこ付いてくる、・・・か、かわいぃ!


DSCF4615.JPG


かなり険しいので


DSCF4633.JPG


こーやって登るのよ!と4本足で手本見せられても
人間はヨロヨロで


DSCF4628.JPG


途中で見限ったらしく
ワンはさっさと下りて行きました・・・とさっ(;-ω-)ゞ







ニックネーム なぴ at 00:00| 飼い主のご褒美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

雨オンナパワー、大炸裂

確かに雨季だったけど、こんな豪雨になるとは。
ワンコと雨宿り。

もちろん裸足です。
雨でぬれてる方が痛くないのよね。


DSCF4577.JPG


水泡型のルワンウェリ・サーヤ大塔、
真っ白なはずが、天気のせいで水色に。


DSCF4584.JPG


白く輝くよう、何かケミカルが塗ってあるらしい。

同じように、真っ白な学生服が黄ばんでくると
それで漂白するんだって。


時計回りに1周しようとするも
物凄い雨でパンツまでぬれて断念。

↓ あれは・・・風に飛ばされんと立ち向かう相方。


DSCF4577.JPG


全身びしょぬれでホテルに戻りひたすら乾かすも、


DSCF4595.JPG


エアコンに冷房機能はあっても
暖房はイマイチ・・・普段は要らないもんね。

諭吉さん達もドライヤーで乾かしました。


DSCF4594.JPG


この豪雨、いろんな所で決壊し
何十人も死亡者が出たらしい・・・

いやぁ、タイのスコール以来
人生で2番目くらいの降りっぷりでした (;´Д`)

ぽんちゃんが居なくてもコレって
・・・ もしや私だけってことなの???






ニックネーム なぴ at 00:00| 飼い主のご褒美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

ひたすら裸足

スリランカの世界遺産は、ほとんど仏教史跡。

裸足になることは覚悟していたけど
かなりの距離を歩かねばならず・・・・

お坊さんもワンコも

DSCF4573.JPG


参拝者も ( 白い服でお参りするらしい )


DSCF4574.JPG


観光客も


DSCF4531.JPG


これが、すっごく痛い!!!

炎天下の火傷って最悪のパターン免れたけれど
大きな水たまりができてようが


DSCF4552.JPG


ジャブジャブ裸足で。


DSCF4547.JPG


こんなに裸足で歩いたのは、いつ以来だろう???

一番辛いのは、乾いた固い地面に粒砂利の道 (ノ∀;`)
針山を歩くようだった・・・

足の裏、強くなりました!








ニックネーム なぴ at 00:00| 飼い主のご褒美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

ニゴンボは・・・

ヤシの木、ヤシの木、


DSCF4517.JPG


そして、・・・ヤシの木♪


DSCF4515.JPG


今回は、道路わきに ウシ 野生のゾウさん親子!!!


DSCF4519.JPG


近くてたまげたっ (・ω・ノ)ノ!



ニックネーム なぴ at 00:00| 飼い主のご褒美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

ぽぽ、すまぬ。

popotan-2011-11-26T11_16_50-1_29_36.jpg


ぽんちゃん、
お留守番よろしくお願いします。
ニックネーム なぴ at 11:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

ランを外から眺める

2011-11-13 13.53.55.jpg



ワタシ、入りたくありません。

あ、そうですよね・・・顔見れば分かります (;-ω-)ゞ


ニックネーム なぴ at 00:00| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

ペットボトルや、いずこ?

2011-09-28 14.32.52.jpg


ぽんちゃんのフード入れは・・・・・
VODAVODAの空きペットボトル♪

ビボシティで購入し、せっせと飲んで軽くし
大小1本ずつ持って帰ってきました。

口が大きくて使いやすいんですゎ。
で、大がもう1本欲し〜

セルビア産だけど、HPでは日本でも売ってる気配。
もし売ってるの見たら、教えてくださいな。
ニックネーム なぴ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする