2012年03月30日

ロイヤルカナン エクストラスモール 超小型犬のためのイベント「栄養学セミナー」レポート その2

ぽんちゃん、大まかに小型犬だと思っていたけど
どうやら超小型犬だったのね ・・・ (^-^;

ってことで、新製品の緑から開封することにしました!


2012-03-28 13.37.33.jpg


さすが超小型犬用!
いつも謎だった “ 給餌量の目安 ” が それなり になりました。

様子を見続け、ぽぽベストを探ろうと思います。


2012-03-28 17.22.13.jpg


今まで食べてたカリカリだと、1日60gとかありえなくて
ぽんちゃん間違いなく食べ過ぎて吐くでしょ・・・(;-ω-)ゞ


エクストラスモール(上)と今までの(下)を混ぜずに一緒に与えてみると


2012-03-28 17.26.05.jpg


ロイヤルカナンの粒だけ選んで先に食べてました!
昔食べてたことがあったけど、やはり食いつきは良かったです。

相方曰く、こりゃ大好きなニオイだよ〜
ハィ私もうすしおよりコンソメが好きです♪

その後・・・ウンチもまずまずで。

今まで小型犬用を与えていても
体格体重の幅が広くビミョーな感じでしたが

“ 超 ”小型犬用ならば、
ぽんちゃんみたいな子のためには良い商品だと思います。

ごちそう様でした (o'∀'人)


そして、ネットで学べる ヘルスニュートリションプログラム

学校へ通わずともお勉強ができるのが良いゎ!

ぽんちゃんへの愛がどんなに深くとも、
わたしゃ獣医師じゃないんで無力だなと常々思ってました 。

一生懸命お勉強して長生きしてもらわんと・・・

百科事典もほしさに、がんばってみようと思います♪


ニックネーム なぴ at 20:10| 健康・お世話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

ロイヤルカナン エクストラスモール 超小型犬のためのイベント「栄養学セミナー」レポート

食べることに命を懸けるぽんちゃんを応援すべく
飼い主は栄養学セミナーに行ってまいりました。


2012-03-27 13.21.23.jpg


品川のロイヤルカナンさん
久々のオフィス街、隠居の身には何だか新鮮で
若かりし頃に戻ったようでしたゎ・・・


獣医師先生が栄養学についてご教授くださり

脳が甘いものを必要とした私は
オサレお茶菓子をぱくぱくほお張ってしまいました (ノ∀`;)


おもしろ〜い!と感動したのは13種類もワンコ別に粒の形が違うこと。
超大型犬用なんて、ぽぽうん並 (・ω・ノ)ノ!


2012-03-27 15.02.54.jpg


今回の目玉、新発売のエクストラスモール超小型犬用


2012-03-27 14.27.47.jpg


お土産に超小型犬用とダックス用の2種類をいただき
ロイヤルカナンさん、ありがとうございました♪

早速ぽんに食べてもらおうと思います!


2012-03-28 13.39.59.jpg



つづく・・・

ニックネーム なぴ at 00:00| 健康・お世話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする