2014年02月26日

ひなまつり

13943343533141.jpg


クレヨンで紙皿に黒を塗ったペペ。

教室に通い始めた頃は
まだ赤ちゃんで泣いてばかりだったけど

その成長が母は嬉しい o(^o^)o
さぁ、指先を使って脳を刺激するわよっ!




ニックネーム なぴ at 00:00| ぺぺ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

靴デビュー

13940119477454.jpg



せっせと作ったファーストシューズを試し履き。

とうとう使う時が来た!




ニックネーム なぴ at 00:00| ぺぺ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

ファーストシューズ

ぺぺがつたい歩きをするようになり、
ファーストシューズを作ってきました。

ぽんちゃんのパピー教室に参加した商業施設内だったので
あの穏やかな日々が懐かしくなってしまった・・・
今思い返せば、なんと優雅だったことか。

ラッキーなことに、申し込みが私だけで先生とマンツーマン♪



20130829_133713.jpg



お店のお姉さんが、ぺぺを散歩に連れ出してくれたので
レッスン中はほとんど爆睡。
ヒール泣かせの石畳もただ迷惑なだけじゃないのね (・ε・`*)

ぺぺお世話係のはずだった相方も参戦して片方を作り



20130829_143504.jpg


一気に完成して良かったよ、家だと作る時間がないもん (;´Д`)

さぁ、これを履いて歩けるのは・・・まもなくでしょう。


ニックネーム なぴ at 00:00| ぺぺ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

9ヶ月

20130711_103924.jpg



ぺぺ、生後9ヶ月に。

いつの間にか過ぎてることなく
やっと数えることができました。

退院直後を思い出すと・・・ほとんど記憶がないけれど

新生児のぺぺ VS 新米かーちゃんで
いつか泣き止む、いつか寝るでコンクラーベ。

明け方なのか夕暮れなのか
わからないくらい時間の感覚がなく

常に空腹でぐーぐー鳴りながら、トイレも我慢しひたすら授乳
ずーっと洗髪する暇がなくて頭が痒かった・・・

もう何でもアリだわ。

鉄人レースな日々は続く
おっぱい星人よ、これからもよろしくね♪









ニックネーム なぴ at 00:00| ぺぺ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

ぺぺふろ

DSCF5840.JPG



泊まり出張再開につき
1人でできるかと試しに入れてみた。

新生児期もコレだったな、懐かしい・・・
今じゃすっかり重くてヨロヨロだ_| ̄|○

出産以来、外にお願いしてるので
黄色いお風呂を見ても
ぽぽさん、すっかり余裕〜






ニックネーム なぴ at 13:33| ぺぺ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

DSCF5643.JPG


ギロチンみたいな感触・・・
5カ月と2週間、歯が生えちまった(^-^;

遅けりゃ遅い方が良かったんだけど。







ニックネーム なぴ at 00:00| ぺぺ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月31日

離乳食開始

DSCF5552.JPG


待ってました、離乳食開始。

よく食べるんだろーなと予想はしてたけど
もっとよこせと、初回からスプーン奪われる・・・

栄養を吸い取られ、母はゲッソリ。

アバラが浮き上がってきたけど
大丈夫なのか_| ̄|○





ニックネーム なぴ at 00:00| ぺぺ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

やはり男の子

2013-02-04 12.10.19.jpg



コーヒー占いのヌビア人姉ちゃん、
手相とホロスコープのヒンズー教坊さんは
「アンタは男の子を1人産みます」と断言し

わたしゃ女系だよと言っても
自信満々に首を振ってた彼ら。

占いは統計学?
だけど、やっぱりタマついてました (^-^;

ぺぺのその後は当たるのか!?

育児でヘロヘロになるの図は教えてくれんかったけど
良い事は信じますよ♪








ニックネーム なぴ at 14:26| ぺぺ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

ムッチリ期

2013-01-24 15.24.23.jpg



吹雪の中、区役所の検診へ。
よりによって今日とは、ぺぺも私と同じグループなのか・・・

ムチムチが止まらず、ぽぽの3倍の重さ。
アンタ、低体重で退院基準クリアできるか
ヒヤヒヤだったはずなのに。
母はついていけないよ〜 _| ̄|○

出かけたついでに、トレッサのお寿司へGO♪
回っちゃうけど久々で涙が出た ( ;∀;)










ニックネーム なぴ at 00:00| ぺぺ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

ぺぺ号

2013-02-05 14.57.50.jpg



ぺぺが成長したら
ぽんちゃんの介護用に

そして、私が年老いたら
お達者カーに。



ニックネーム なぴ at 16:25| ぺぺ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

3ヶ月過ぎ・・・

2012-12-31 12.10.34.jpg


ふぅ・・・・・・・・・・。

産後クライシスなんて
やってる暇ないくらい
あまりにも怒涛の日々 ( ´Д` )

ぽんちゃん、今のうちに寝るよ〜!



ニックネーム なぴ at 16:30| ぺぺ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

くつした

2013-01-15 14.57.08.jpg


姉ちゃんは大嫌いだったけど

弟はちゃんと履くよ♪



ニックネーム なぴ at 14:38| ぺぺ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

退院

DSCF5187.JPG


今日から4人生活スタート!
しか〜し、体ボロボロです。

無痛分娩の前処置があんな痛いとは聞いてないっヽ(*`ェ´*)ノ
一晩うなり、寿命が数年縮んだよ。

3週間経って、ようやく新聞を読む元気が出てきた・・・

テレビはいつになったら
見る気になるんだろう(´ω`;)?




ニックネーム なぴ at 00:00| ぺぺ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

弟、誕生

先生の第一声は 「思ったより大きい」 ← 超音波では小さめだったから。
相方 「思ったより声がカワイイ」 ← ダミ声じゃなかったから。
私 「こんなあっけなくていいの???」 ← 無痛分娩だもん♪ 

3月からの検診、長かった・・・けど
医療費控除が1年で収まり良かった良かった!

そして、60年に1度の壬の辰
両親の期待に応えられるのか???


DSCF5240.JPG


ぽんちゃんより小さいけど


DSCF5168.JPG


妊娠末期、苦しかったわけだ。
アンタだったのね・・・



ニックネーム なぴ at 00:00| ぺぺ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

最後の1人っ子

検診行ったら、いきなり翌日入院することに。

家出る直前、最後の1人っ子。


DSCF5103.JPG


ぽんちゃん、この腹にもたれて
よくお昼寝してたよね。


DSCF5107.JPG


オモシロいの連れて帰るから待っててね♪






ニックネーム なぴ at 00:00| ぺぺ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする