2014年09月13日

ワン鉄

ペペの影響で

14112860204080.jpg


私、ママ鉄
ぽぽ、ワン鉄…


14112837172761.jpg


マズルに連結だなんて…顔と顔で〜♪

ぽんちゃん、お疲れ様です。




ニックネーム なぴ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

すっかり

14112836902290.jpg


ぽぽより小さかったのに
すっかり幼児。

なかなかのイケメンですよ (^з^)-☆








ニックネーム なぴ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

乗せてね。

14095528370310.jpg


暑いから、一緒にバギー。


ニックネーム なぴ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

お散歩、練習中

14044534368210.jpg



二人でお散歩、行けるといいね♪

ニックネーム なぴ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

そんなに気になる?

14018622318110.jpg



ぽんちゃんがウンチすると教えてくれる、ぺぺ。

ぺぺがウンチするとご褒美をもらおうとする、ぽんちゃん。

お互いのウンチが気になるんですか?










ニックネーム なぴ at 15:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

8歳おめでとう

14013645776240.jpg


あなたが生まれて、もう8年。
お誕生日おめでとう!

イヌの厄年は7歳って、何かでやっていたけれど
気付く前に8歳になっていてホッとした飼い主。

孤育てで毎日ヘロヘロでも
そばにいてくれるから母は頑張るよ。

それなりに手伝ってくれてありがとう!
たまに邪魔もしちゃってるの、わざとですかね ( ̄▽ ̄;)

先に逝くなんてしないでよ、
一緒に墓に入るんだから。







ニックネーム なぴ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

バスでGO!

13996009623670.jpg



シニアなぽんちゃん、
今さらバス遊びに付き合わされるの巻… ( ̄▽ ̄;)

ご、ごめんよ〜




ニックネーム なぴ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

お宅訪問

13981629336040.jpg



後ろ向きからクレートIN…
できるようになっちゃった。

ぽんちゃん、お疲れ様です。






ニックネーム なぴ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

サクラ

13974422676990.jpg



今年も元気にサクラが見られた。

ぽんちゃん、ありがとうね。




ニックネーム なぴ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

ずっと一緒

赤ちゃんだったペペが


DSCF5991.JPG


だんだん子供になってきた。


13956634426080.jpg


ぽんちゃん、ずっと一緒にいてやってね!








ニックネーム なぴ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

どっちが?

20131221_150358-1.jpg



遊んでるの?
遊ばれてるの?

この頃も、まだぽんちゃんの方が上だった・・・





ニックネーム なぴ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

こーゆーことか。

DSCF6013.JPG



モンステラがボロボロ・・・

ぽんちゃんは、お利口だったのに。






ニックネーム なぴ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

手紙

20130915_141839.jpg



10年前の私から手紙が届いた。

“ そばにぽぽちゃんはいますか? ”

“ はい、いますよ〜! ” ヾ(*'∀`*)ノ







ニックネーム なぴ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

低い・・・

20130714_133649.jpg



床上30センチの仲良しさん。

私は腰が痛い・・・(ノ∀;`)


ニックネーム なぴ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

お迎え7周年

20130812_140904.jpg



ぽぽと暮らしてもう7年

迎えに行った日も向日葵がダレるくらい暑かった・・・
真っ青な空にモクモク白い雲、しっかり覚えてます。

小さなぽぽは、まだおっぱいを欲しがり
かーちゃんにガウっと怒られてたな。

いつの間にか最年長
ぺぺが泣きわめくと心配そうに見てたのに
慣れたのか、全く気にしない鈍感力。

“ 生まれた時からずーっと一緒なのに
物心ついた時に死んじゃうのは、ボクはすごく悲しい ”と
近所の小学生が言ってたよ。

ぺぺもアンタが大好きになるはず、
というか近寄った時満面の笑みになるくらい
既に大好きなんだからヽ(〃∀〃)ノ

これからも我が家のお姫様で
ずっとずっと健康で長生きしてね!













ニックネーム なぴ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

あぁ、ウンコまみれ

20130714_121034.jpg



とーちゃんにまかせてたら
ウンコまみれ (ノ∀;`)

ぺぺ、ごめんよ。






ニックネーム なぴ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

ぽんちゃん、大好き!

常にぺぺのそばにはべってたぽぽさん


20130704_162726.jpg


お世話してる訳でなく
単に吐き戻しを舐めたかったから。


でもね、ここんとこ距離を置くように。


20130720_170134.jpg


進化したぺぺ、
高速はいはいでケタケタ笑いながら
後追いして鬼ごっこ状態。

母としては
このまま仲良しになってくれたらと願ってます。







ニックネーム なぴ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

ぽぽ化 その2

20130708_130709.jpg



この場所、ぽんちゃんの特等席だったのに。



ニックネーム なぴ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

ぽぽ化

20130703_095801.jpg



おたけびを上げながら、オモチャにかぶりつく。

ぽんちゃんの影響か!? (;゚∀゚)



ニックネーム なぴ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

埋もれる

20130704_164221.jpg


ぽんちゃん、お疲れ様です・・・

アンタにも苦労かけるね (´-д-)-3



ニックネーム なぴ at 12:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

バウンサー卒業

あんなにハマってたバウンサー
ぺぺさん、嫌がるようになりました。
ゆっさゆっさと飛んでく勢いだったのに。

いつの間にか、ぽんちゃんが座るようになり


2013-06-05 15.34.18.jpg


ぺぺは新しくソドー鉄道の一員に。
こうやって、だんだん赤ちゃんじゃなくなってくのね・・・


2013-05-31 11.54.56.jpg


“ 役に立つ機関車になってね ” (^-^;


ぽぽさん、器用に乗りますよ


2013-06-05 15.34.52.jpg


救助を待つ子鹿風・・・






ニックネーム なぴ at 14:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

所有権

とーちゃんの万年床で集い
本日もヨダレゲロでべっとり。


2013-05-14 14.33.17.jpg


ぽぽさん、所有権はハッキリしっかりしてるんだけど
どーしてもピコピコスヌーピーに虜。

ぺぺがよそ見してる間に遊んでみる・・・


2013-05-14 14.32.46.jpg



ニックネーム なぴ at 13:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

寝る......

母は寝る

ぽぽも寝る


2013-05-23 15.18.18.jpg


ぺぺは・・・寝ないんだな ┐(´д`)┌


2013-05-09 11.14.44.jpg


とっても良いお天気

次の旅行はいつ???
円安ぐらいじゃ諦めにならないよ (ToT)

ぺぺさん、早く大きくなって
スーツケース運んでねっ♪











ニックネーム なぴ at 11:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

7歳、おめでとう

2013-04-25 12.52.33.jpg


ぽぽさん、本日7歳に
すっかり我が家の最年長 (・ω・ノ)ノ!

もっとゆっくりお願いしたいけど
健康でいられてるから
お誕生日もめでたいってことで。

半年前から家の中がすっかり変わり
待ってもらうことが多くてゴメン(ノД`)

将来のアンタのお世話係を育てると思って
ここは堪えてね♪






ニックネーム なぴ at 10:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

足元で

家庭内別居中の
相方の万年床で

お布団剥いだら・・・


DSCF5585.JPG


キックを受けたくない、だけどくっ付きたい!


DSCF5583.JPG


最近のぺぺは密着されて汗びっしょり(;-ω-)ゞ

新入りだもんね、ご愁傷様です。





ニックネーム なぴ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

マッサージ

ぽぽさんはお嫌いなマッサージ。
きっと私のやり方がイヤだったのでしょう・・・

ぺぺは結構気に入ってくれてるのにな。


2013-04-08 14.23.21.jpg


WELEDAのストレッチマークオイル、
5,6本使いきり妊娠線は回避♪

今度はベビー用でお世話になります。
カレンデュラ、カルピスみたいな良い匂いがする・・・私だけ?








ニックネーム なぴ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

イクワン

最近オモチャもすぐ飽きるぽぽさん。
そうだよね、生オモチャがいるんだもん(^-^;


DSCF5562.JPG


もうどーにもならん嵐の時も
アンタが寄り添ってくれるから
何とか頑張れてるじょ〜

そろそろ本格的に出番です、頼りにしてまっせ (o'∀'人)








ニックネーム なぴ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

今年のサクラ

ぽんちゃんと7回目のサクラ ♪


DSCF5488.JPG



こっちは爆睡中。



DSCF5537.JPG


昨年は腹の中にいたのに、不思議だ ・・・

こんなのが出てきちゃったなんて
ありえないでしょ (-∀-ノ)ノ




ニックネーム なぴ at 22:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

半分こ

2013-03-01 14.47.54.jpg


膝、半分こ。
重い・・・(-_-;)





ニックネーム なぴ at 15:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

ぺぺの取説

2013-02-21 17.43.53.jpg


ぽぽさん、分かってきたらしい。

1.添い寝は背中から
2.耳毛は決して触らせない
3.回り込んで頭から脂を舐める

仲良くしてやってねヽ(´ー`)ノ








ニックネーム なぴ at 17:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

あぁ、バレンタイン

2013-02-11 14.38.03.jpg


お風呂帰りのぽんちゃんで気付く
バレンタインデー

バレンタインベビーのぺぺ
メンテもままならず、こんなヨレヨレな日々がやってくるとは。

旅行、今度いつ行けるんだろ??? (ノ∀;`)







ニックネーム なぴ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

クリスマス仕様

2012-12-03 13.02.39.jpg


お風呂帰りのぽぽを見て
12月なんだと気付いた・・・(;-ω-)ゞ

母はグッタリ。





ニックネーム なぴ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

お迎え6周年!

DSCF3761.JPG



ぽぽと暮らして6年。

この夏、とうとう鼻の下あたりの毛が
若干白くなってるのを発見してしまい

すっかりオバはん期に入ってるんだと実感。
大人になったという事なのか・・・

伴侶動物としての役目を、日々立派に果たしてくれ
アンタに感謝状をあげないとねヽ(´∀`)ノ

顔をスリスリしても、ギューっと抱きしめても、肉球プニプニしても
身を任せ逃げずにグッと堪えてくれてるの知ってるよ。

私の重過ぎる愛を受け止めてくれてありがとう!






ニックネーム なぴ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

飼い主、真っ青・・・

いつも旅行の度に、植物を預かってもらってた我が家に
今回はハイビスカスとヒマワリが泊まりにやってきて・・・

2輪のキレイな花を咲かせ、ヨシッ役目は果たせた!


2012-07-28 09.51.06.jpg


と思っていたら・・・・・夏休み用のヒマワリの苗がいない (゚◇゚ノ)ノ


2012-07-28 09.53.53.jpg


ぽん吉が、どうやら食べてしまったらしく
飼い主真っ青になりました。

強風でリビングに避難させても
今まで食べたことなかったので、油断してしまった・・・

その後、
先生に相談して再度種まきし、芽も生えてきたそうで

夏休み始まってすぐの惨事だったから
何とか間に合うと言ってはくれたけど・・・とほ。

そして、中学の子で良かった。
小学生だったら泣き崩れてたかもしれないし。

飼い犬の失態は、飼い主の責任。
○○ ちゃん、ホントごめんよ ・゚・(*ノДノ)・゚・







ニックネーム なぴ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

寒い・・・

2012-07-20 14.33.59.jpg


さぶっ!


2012-07-20 13.53.13.jpg
ニックネーム なぴ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

暑い・・・

2012-07-18 01.13.21.jpg


あ、あつい・・・(;´Д`)
ニックネーム なぴ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

最近、母子家庭

2012-06-29 22.06.44.jpg



何かと福島で開催するイベントが多く
相方が何度も佐藤錦を運んでくれ・・・

今年は沢山食べられラッキーヽ(〃∀〃)ノ

お次はなぁにって思っていたら、
メロンが6玉も転がってきて・・・野菜室パンパンだ。





なんと3つ目!
ニックネーム なぴ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

なんと6歳!

ぽぽさん、昨日で6歳に!
なんとまぁ早いこと・・・

すっかり追い越し、40歳のオバはんなんて。
もう少しゆっくりお願いしますよ・・・・゚・(*ノДノ)・゚・ 私、ついていけない。


2012-05-20 18.32.42.jpg


そして金環日食。

一つお姉さんになったはずのぽんが
ソワソワして落ち着きがない。


2012-05-21 07.42.10.jpg


終わったら・・・いつも通り二度寝を始めたけど
あれは何だったの???







ニックネーム なぴ at 20:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

桜の絨毯

2012-04-16 13.36.18.jpg


バイバイ桜、また来年♪




ニックネーム なぴ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

私としたことが・・・

2012-01-30 14.16.14.jpg



お安かったので、ホームセンターへ
いつものトイレシーツが@¥1,000

重くてヘロヘロになり運ぶ私。

誰にも会いたくない時に限って
久しぶりな人に会ってしまうんだな (ノω=`)

ぽんちゃんの為だ!しょーがない。







ニックネーム なぴ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする