2014年03月01日

イヌとヒト

13940178640629.jpg


録りだめしたDOG WHISPERにタイムリーなネタが!
シーザー曰く、回避と服従だって。

自宅に侵入されたら逃げ
ご飯取られても怒らないアンタ、
本当によく頑張ってるよ。
ありがとう!

でもね、
ペペがドッグフード食べるのは
阻止してほしかった…






ニックネーム なぴ at 00:00| しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

ぽぽ & ぺぺ

2013-01-08 11.47.38.jpg


“ ライバルの誕生に怯えるペットの心を理解して
適切に導けば、子供との間に強い絆がうまれるはずだ ” だって。


2012-12-26 09.57.27.jpg


泣き出すと知らせに来てくれる
優しいアンタが大好きだよ。

うるさいから何とかしてくれと
言ってるだけかもしれんけど (´゚д゚`)



ニックネーム なぴ at 00:00| しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

飼い主の勝利

相方と2人でお留守番 ムード の時、ぽぽはリーダー風を吹かし 台風

鬼ごっこ モバQ 状態でソファの裏にもぐるんですょ たらーっ(汗)
そして、“ 犬(怒) うっふ ”と挑発 どんっ(衝撃)

相方は相方で、それならばとキッチンへ行って グッド(上向き矢印)
これ見よがしに冷蔵庫を開け、ぽぽをおびき寄せるんですが あせあせ(飛び散る汗)

結局は、それの繰り返し 顔(汗)

こんなんじゃ、出掛けてても心配で心配で・・・ 顔(なに〜)

ひらめき なので、わたし考えました グッド(上向き矢印)


DSCF0344.JPG


ペットボトルとか 卵の容器 のパリパリペコペコ音、犬(泣) 嫌いなんですよ。

タオルを詰めても 犬(怒) 引っ張り出しちゃうし パンチ
潰したペットボトルは、少し勇気を出せばどかせる 犬(笑)


DSCF0348.JPG


何で今まで気付かなかったんだろ ダッシュ(走り出すさま)
卵容器を克服するには、ぽぽさんかなりの頑張りが必要でしょぅ 顔(イヒヒ)

やったね、飼い主の勝利 Good









ニックネーム なぴ at 15:56| Comment(6) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

シャイパーティー、行ってきた♪

ドッグイベントクラブさんの イベント シャイパーティーへ行ってきました グッド(上向き矢印)

会場はもちろんストサン るんるん


DSC05917.JPG


わらぢちゃんに励まされて、ぽぽ姉さん 犬(笑) いざっグッド(上向き矢印)


DSC05896.JPG


盟友ラテくんも一緒に参加だったので、意外と平常心が保てたと思いきやあせあせ(飛び散る汗)


DSC05888.JPG


ガラス越しに相方に助けを求め、 犬(泣) 甘鳴きが止まらなくなり たらーっ(汗)
そしたら先生の一喝 爆弾 で、いとも簡単に止まっちゃいました ひらめき


自分では飴と鞭な鬼教官のつもりでしたが、
先生の見立てでは、私は甘やかし傾向にあるとか ふらふら
 
ってことは、もっと×10 甘やかしてる相方とWでぽぽをダメにしてたんぢゃん 顔(なに〜)
あぁ、恐ろしや バッド(下向き矢印)

飼い主は、わんはの関係でやってけばよいそうで

ぽぽのために○○してあげよう!が、結局甘やかしにつながり
彼女をダメわんこにしていたなんて 顔(え〜ん)

その後もいろんな事を聞いちゃったりして、参加して良かったよ〜 exclamation×2

Hello 先生〜、ありがとぅございました グッド(上向き矢印)
まだ魔法、ちゃんとかかってますよ〜 Clap

それから、この イベント を勧めてくれたパディさんHello ありがとぅございました〜

ってことで ( どんなこと? ) 、競走馬なし〜ちゃん 下

DSC05902.JPG

くうさんご一行は、ラッキーくんのタルミを堪能 顔(メロメロ) させてもらっちゃったのに、
画像がナィ たらーっ(汗) ごめんちゃぃ。


そしてこの日はNAOさんのご主人にも会っちゃいました グッド(上向き矢印)

なんかね、 本 グリム童話やハリーポッターに出てきそうで、とってもスイートなのょ かわいい


DSC05913.JPG


いやぁ、最近若いお兄さんと喋ったことなんて皆無な私 たらーっ(汗)
みょ〜にウキウキしちゃったり 顔(ペロッ)


そんなこんなで閉店までマッタリして 夜 、おウチに帰ってまいりました ダッシュ(走り出すさま)



ぽぽは ・・・・ かなりお疲れだったのか、いつも通り爆睡モード 眠い(睡眠) に入り


DSC05920.JPG


虹 翌朝 晴れ 、いつもの毎日が始まったら・・・

相方に要求して騒ぎ出すのに ー(長音記号2) ウソっ、お利口さんだ 顔(笑)
宅配のおじさんにも多少は吠えたものの、いつもよりは抑え目 右斜め下 顔(チラッ)


でもね、この週末相方と過ごして魔法が解けないか、かな〜り不安 たらーっ(汗)

今日は休日出勤なので、 パンチ 決戦は明日かっ どんっ(衝撃)


ニックネーム なぴ at 15:32| Comment(8) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

No.2争い。

もう姉さんも人間でいうなら 20

自我が目覚めてきたというか ー(長音記号2)
しっかり意思表示をするというか ー(長音記号2)

まぁ、要は生意気になってきたんですゎ 顔(汗)
対、相方に。

犬(泣) コイツもダメなら諦めるけど、
犬(怒) コイツがやってるなら、私もやりたいっ exclamation

と、おっしゃるようになってきて あせあせ(飛び散る汗)

DSC04235.JPG

ソファーには乗りたがるゎ バッド(下向き矢印)

相方の腕を鼻でフンっと押しのけ
膝に乗ってきたり バッド(下向き矢印)

要求が通らないと、暴れわめくんですゎ バッド(下向き矢印)

まぁ、ヤツが甘やかし過ぎた結果なんですけどね たらーっ(汗)



で、私が何事ぞと 目 見にやってくると ー(長音記号2)

DSC04202.JPG

使い分けが上手くなったようで 顔(汗)

と、いうわけで
ぽぽを置いたまま長期外出できない私 たらーっ(汗)

顔(汗) アンタ達さぁ・・・
2位争いは静かにやっておくれよ〜 ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム なぴ at 16:43| Comment(10) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

ちょこっと、慣れた。

うちのエアコン、すごいコトになってたんです たらーっ(汗)
つけると、カビの胞子が飛びまくるというか バッド(下向き矢印)

私は、ハウスダストやカビの胞子がくると
顔(泣) クシャミ・鼻水・涙が止まらなくなるんですょ。

もう限界ってことで、
エアコンクリーニングを業者さんにお願いしました。


悩みの種は・・・
吠えるコトを覚えてしまった 犬(怒) ぽぽ姉さん バッド(下向き矢印)

DSC03116.JPG

雑配水管清掃や家具の搬入とか
うちにやってくるお兄さんには
全て 犬(泣) ビビリっぱなし バッド(下向き矢印)

勇気を出して 犬(怒) うっふ と吠え どんっ(衝撃)

もう限界になると
犬(泣) ブルブル震えながら、心ここにあらずで
飼い主的には 顔(汗) とても困っていました。

誰にでもシッポ振って出迎えていたパピーの頃が
あぁ、懐かしい もうやだ〜(悲しい顔)

で、案の定
ダスキンのお兄さんにも吠えるわけですよ たらーっ(汗)

作業に結構時間がかかるので
こりゃ〜まずいなぁ 顔(なに〜)

でもね、
ピンチこそ苦手を克服する ぴかぴか(新しい) チャ〜ンス ぴかぴか(新しい)って
ホントでした・・・

ワンコ雑誌の通りに
お兄さんの手から ホネ オヤツをあげてもらいました exclamation

そしたら、姉さん ー(長音記号1)
やっぱり単純なのら・・・

犬(笑) パクッとくわえ、走り去り 犬(足)
マザボで昼寝 眠い(睡眠) を始めました。

↑っていうか、まだ朝9時だったけど たらーっ(汗)


DSC03108.JPG

で、眠りがだんだん深くなり・・・


DSC03111.JPG

すっかり 爆睡 眠い(睡眠) してましたとさ。

敵の襲撃に遭っても
顔(イヒヒ) これじゃぁ、文句は言えまい・・・ ダッシュ(走り出すさま)











ニックネーム なぴ at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

問題行動、始まる。

顔(ペロッ) ふと気付けば、
演劇 11ヶ月を迎えてました バースデー

Clap ぽぽたん、おめでと〜

ご近所のわんママさん達から、
“ 最近落ち着いてきたわねぇ、大きくなったもんね exclamation

と、褒められるようになりました グッド(上向き矢印)

ぴかぴか(新しい) 健康優良児 ぴかぴか(新しい) でスクスク育ってくれてありがと〜 顔(泣)


犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足)  犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足)


な〜んて思ってたら、
とうとう 顔(なに〜) 問題行動がぁっ どんっ(衝撃)

てやぁっ 犬(怒)


DSC02669.JPG


犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足)  犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足)



普段、玄関のピンポーンが鳴ると

宅急便の 虹 さわやかなお兄さんだろうが、
クリーニングのオジサンだろうが

出迎えて、 犬(笑) 揺れるハート 愛想振りまいてたんですが・・・

チャイムが鳴ると、大喜びで出迎えに行き
飼い主の帰還ではないと判明した途端・・・

犬(怒) わっふ どんっ(衝撃)
(彼女なりに精一杯威勢張っても、顔(イヒヒ) 3回が限度か ダッシュ(走り出すさま)

と、吠えるようになってしまいました バッド(下向き矢印)

顔(汗)  す、すいませんたらーっ(汗)

Hello いぇ、吠えられない方が珍しいくらいですから。

そうだよね、“ 感じ悪〜 ”とは言えないもんね バッド(下向き矢印)
顔(汗) ぽぽり〜ん、飼い主は恥ずかしいよ バッド(下向き矢印)

以前、ヨシヨシってしてもらった人にすら
そ〜んなことは、すっかり忘れ吠えてるし あせあせ(飛び散る汗)


犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足)  犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足)


事の発端は・・・ 人影

先日、酒屋さんの配達の時( 左 この人はオジサン)

荷物を置いてくれるのと、ぽぽが愛想振りまくのが
同時になってしまい、お姉さんビビったようで 犬(泣)
ビンの音が怖かったらしい 顔(汗)

さらに出前とかの香ばしいかほりもせず、
マイナスイメージが強烈だったのか ?


顔(なに〜) はぁぁぁぁぁぁぁぁ バッド(下向き矢印) 困ったなぁ。


ここんとこ、吠えるようになってから少し変化があって、

初めは、しっぽ IN で吠えてたのが
最近では、振りながらになりました。
( でも、ピンと立ってる )


ちなみに、コレ同一犬。

  下  下  下

DSC02678.JPGDSC02670(1).JPG

のんびりんこで行こうよ〜

顔(汗) ま、前向きに考えるなら、成長の一環か たらーっ(汗)

ぽぽの知らない誰かを仕込んで
送り込むしかないのかしら たらーっ(汗)

( おっと失礼、ババシャツ写っちまった。
だって肌寒いんだもん あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム なぴ at 11:25| Comment(4) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

ノセ♪ノセ♪隊

ネコ娘さんトコの、ノセ♪ノセ♪隊 グッド(上向き矢印)
ぽぽも頑張ってみました 犬(笑)

初めは、 顔(え〜ん) “ こんなん、ムリだゎ ”って思ってたけど
よくよく考えてみたら、画像が残ってました exclamation×2

乗っけたのは、このプードルさん 犬

DSC02541.JPG

実は、分解できるんです ひらめき

ブンブン振って
遊んでるうちに、こうなって。

見事バラバラ ー(長音記号1)

DSC02546.JPG

目 で、

乗っけてみました 犬(笑)

DSC02463(1).JPG

お姉さん、眠くなってされるがまま。
かなり 顔(汗) 憮然顔です。

Hello ネコ娘さ〜ん、いかがでしょ exclamation&question
まだまだ修行が足りませんかね〜



ついでに、クマちゃん乗っけてみました。

DSC02542.JPG

う〜ん、顔(汗)
安定感悪くて、何度トライしても倒れてしまう 犬(泣)

ぽぽりん、気にするな〜
まだまだこれからさっ グッド(上向き矢印)

上級技もがんばるじょ〜 顔(イヒヒ)

DSC02550.JPG


ニックネーム なぴ at 21:07| Comment(3) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

わんつー・うんた & フリートイレ、完成!

つ、遂に、 Good 完成しましたぁ exclamation×2

わんつー Clap ちっこは、やりつつも、
うんた フン は、実践しなかった飼い主。

無理だろうと決め付けてました 犬(泣)
(ぽぽたん、ごめんよ〜 あせあせ(飛び散る汗)

でも考えてみれば、
“ 働く 犬 達は、排泄コントロールが
しっかりされてるんだよな。
なら、ぽぽだって出来るんじゃなかろ〜か グッド(上向き矢印)

で、食後の排泄タイムを見計らって、
わんつー・ちっこに引き続き、
手を叩き続けたら Clap ・・・

即、ポージングに入ってくれ、
あっさり フン 出ました。

な〜んだ、 顔(汗) アンタ出来てたのね ダッシュ(走り出すさま)

と、いうわけでわんつー Clap うんた、完成 exclamation
Hello ぽぽたん、おめでと〜 るんるん


次項有 次項有 次項有  2 WEEKS LATER


目指していた、フリートイレ exclamation×2 これも完成しました るんるん

DSC02007.JPG

“ 庭付一戸建・トイレはお庭に設置 ”でスタートしたせいか、
フリーの時はサークル内のトイレに戻らず、
じょ〜 顔(なに〜) っとカーペットの上で、っていうのがありました たらーっ(汗)

最近では、フリーにしてても、そろそろかな〜と時間をみて
トイレ休憩に戻し、かろうじてセーフだったのに、
いつの間にやら・・・

疲れて帰宅した飼い主。
フリーのぽぽを眺めつつ、
ぼ〜っとお茶 喫茶店 飲んでたら、
ぴかぴか(新しい) トイレにチッコの跡が ぴかぴか(新しい)

あれっ、さっきトイレシーツ替えたよなぁ ?
違ったっけ ?

お留守番後は、換気とシーツ替えは直ぐにしてるんだけど、
やり忘れたっけ ? ? ?
と、10分くらい前のことすら思い出せず たらーっ(汗)

そしたら、今度はしっかり フン がトイレの上にありました顔(メロメロ)
あらまぁ、顔(メロメロ) ちゃんと戻ってるのね 揺れるハート

我が家に来て、3ヶ月かかりました ダッシュ(走り出すさま)
根気良く続けてよかったぁ 顔(泣)

DSC01978(1).JPG

ぽぽた〜ん、ますます、お姉さんになったね 揺れるハート
ニックネーム なぴ at 19:50| Comment(4) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

パピー教室、行ってみた!

そのうち行こう 顔(チラッ) と思ってても、
実行に至らなかった 犬 パピー教室。

お散歩ラッシュ 犬(足) 時には、10匹以上は遭遇するけど、
ソツなく 犬(笑) ご挨拶してるし、
深刻な問題行動もナシということで、
パピー教室はスキップして、シツケ教室からでいいかも・・・

な〜んて思ってたんだけど、
パピー教室の重要性を説く 本 記事を読んだりしたものだから、
さっそく、行ってきました るんるん


ご近所の 犬 はお兄さん・お姉さんばっかなので、

ひらめき 他のパピ子と接して、どんな行動をとるか?
ひらめき 同月齢だけど、どんな違いがあるのか?

目 さぁ、どんなかな ?


イベント 現地について、ぽぽは意気揚々 グッド(上向き矢印)

DSC01948.JPG

レッスンが始まりました exclamation

初めは、みんな 犬 緊張気味でビビッてても、
だんだん慣れてきてイイ感じ グッド(上向き矢印)

そしたら、ぽぽはどうしたかというと・・・

荷物置き場です。

     下 下 下

DSC01950.JPG

あれっ ?

DSC01951.JPG

顔(汗) おぃおぃ、そこかよっ あせあせ(飛び散る汗)

DSC01958.JPG

犬 ワン同士のご挨拶タイムが始まると同時に、
入ってしまいました バッド(下向き矢印)

敗因は、デカわんこのそばに陣取ってしまったからか ?
鳴き声に圧倒されてしまったのか ?

しか〜し あせあせ(飛び散る汗)

小型犬組の子達が、遊ぼうよ〜 揺れるハート と来てくれても
犬(泣) 顔は出せど、体は入ったまま たらーっ(汗)

後半は、ほとんどそのままで、1時間終わりました ダッシュ(走り出すさま)

その後、カフェで 喫茶店 お茶することもなく、
デパート行っても、ぽぽグッズ買うのみ。
ランチは、テイクアウトで家路に着きました たらーっ(汗)

このパピー 犬 教室、1Hで¥2,500とお安め、
&家から近しという理由で選びました。

そしたら、“ 今日は試験的に開催するので、御代は結構です。”
加えて、フード1kgとアレルクリン現品サンプルまで
頂いてしまいました るんるん

ぽぽた〜ん、今日はどうだったかい ?

DSC01976(2).JPG

飼い主的には、ぽぽの 目 弱点発見 exclamation で良かったけど
ぽぽにはツライ1日だったね あせあせ(飛び散る汗)

Hello ぽぽたん、頑張るじょ〜
顔(ペロッ) また行こうね るんるん





ニックネーム なぴ at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

ハイタッチ、完成!

いろんな パソコン トコで目にする、ハイタッチ認定証。
ならばっ exclamation と、 犬(笑) ぽぽたんも練習を積んできました グッド(上向き矢印)



先月の “ ハイタッチ 手(パー)

    下 下 下









顔(汗) う〜ん、まだまだ動作に迷いが見られる たらーっ(汗)

後がよろしくない バッド(下向き矢印) カメラ 目 目線はしなくていいのよ。
もっと、自信顔でシュタ 手(パー) っとできないものかね ?



そして、・・・ 1ヵ月後。

    下 下 下









反応ヨシ Good、 すばやさヨシ Good

顔(汗) ・・・ でもアナタ、ご褒美目当てにやってますね exclamation&question
バレバレだよ あせあせ(飛び散る汗)

まぁ、いいかたらーっ(汗)
顔(ペロッ) と、とりあえず、完成したね exclamation&question

あとは、審査してもらいましょるんるん



ニックネーム なぴ at 18:25| Comment(4) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

ちっこコマンド、ほぼ完成!

最近、飼い主が一生懸命教えているコト。
それは ひらめき “ ちっこコマンド ” です exclamation×2

手を叩きながら “ わん・つー Clap わん・つー ” 。
すると、ぽぽ 犬(笑) はモゾモゾし始めて、ち〜ってしてくれます。

初めのうちは、私の声を聞くと 顔(汗) 止めてしまったり、
それじゃあ、手を叩くと・・・気が散って、もっと 犬(怒) ダメ。

ぽぽ、これは根気良く続けた ぴかぴか(新しい) 賜物 ぴかぴか(新しい) だね〜

さすがに出ない時は、まるっきり無視されるけど。

犬屋敷にしないためにも、トイレシーツは使用後すぐに換えたいっ 手(グー)
だからぽぽたん、 Hello これからも協力してちょ exclamation

DSC01529.JPG

う〜ん、カフェ 喫茶店 デビューにも一歩前進 exclamation&question


ニックネーム なぴ at 12:43| Comment(0) | TrackBack(1) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

脱・シーツビリビリ宣言!

いつの頃からか、
トイレシーツをビリビリ どんっ(衝撃) にし始めた 犬(怒) ぽぽたん。

チッコをして柔らかくなった部分から
ガジガジやる面白さを覚えてしまったみたいで たらーっ(汗) 

顔(汗) 叱られてもやり続けるほど、面白かったんかいたらーっ(汗)

DSC01164.JPG

ビニール飲み込んで塞がったら 病院 一大事ということで
どうにかして止めさせなければと思っていたら・・・

いつの間にか、すっかりやらなくなりました グッド(上向き矢印)
成長したのか ?  ただ飽きただけなのか ?

やらなくなってそろそろ半月経つので、
そろそろ 演劇 宣言だしてみることに るんるん

“ ビリビリ どんっ(衝撃) するのやめましたぁ〜 ”    犬(笑) より。

もうやだ〜(悲しい顔) あぁ、道のりは長かった・・・

止めさせようと金網置いたら、
足場が不安定なのか 犬(怒) 違う所で 顔(なに〜) じょ〜っとしてみたり。

ならばと、安定するように大きめを置いたら
隙間からガリガリやるしで・・・ ダッシュ(走り出すさま)

Hello ビリビリトイレシーツよ、さようなら〜


ニックネーム なぴ at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

お散歩 その2

ぽぽたん、お散歩行くよっ るんるん

DSC01093.JPGDSC01091(1).JPG

まだまだビビリん、変わらないねぇ。 顔(汗) 情けない顔して。
他の 犬達との交流に、だんだん慣れてきた・・・
・・・ように見受けられるんだが、本人はどうなんだろ ?

Hello ぽぽりん、お散歩楽しんでますかぁ ?

しかしながら、未だマンションの敷地から出られず バッド(下向き矢印)
顔(イヒヒ) いいさ、いいさ、ゆっくり歩く練習しようね 犬(足)

DSC01133.JPGDSC01139(1).JPG

猫 が草むら(かなり至近距離)にいるのに、
全〜く気付かないぽぽたん。

注意力散漫だけど、お散歩一応形にはなってきたよ Clap
その成長っぷり、顔(泣) 母はウレシイよ。



ニックネーム なぴ at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

お散歩

内弁慶のぽぽたん 犬(笑)
家の中ではパワーが有り余ってて困った困った バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
抗体もできた頃だし、そろそろぴかぴか(新しい) お散歩デビュー ぴかぴか(新しい) だよ るんるん
ひらめき ぽぽたん、いざ出発 るんるん

DSC01115(1).JPG

顔(汗) そんなにイヤがらなくても。お外は楽しのにぃ たらーっ(汗)

DSC01109(1).JPG

他の 犬 達は楽しくお散歩してるよ。 目 見てごらんよ。

DSC01089.JPG

犬(泣) 社会化ちょっと遅れ気味・・・
我が家に来てから、飼い主・獣医さん以外とは接してなかったから
しょーがないか。
ぽぽりん、前向きにがんばろ〜 グッド(上向き矢印)

顔(汗) う〜ん、ぽぽにお散歩せがまれる日はいつになるんだろ ?











ニックネーム なぴ at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

めざせ“モッテコイ”!

ご褒美ほしさにとりあえず “オスワリ” “フセ” をマスターGood したぽぽたんグッド(上向き矢印)

DSC01053(3).JPGDSC01058(3).JPG

でも正直なところ、時々フセを“ヤスメ”と混同してるなぁたらーっ(汗)
顔(汗) 思いっきりジャーキーにつられてるし。
でもまぁ、厳しいこと言わずにヨシとしましょう・・・

次に目指すは サッカー モッテコイグッド(上向き矢印)
上手にできるかな exclamation&question

DSC01032.JPG

お〜い 顔(汗) ハウスからズリ落ちてるよ 眠い(睡眠)
体、痛くないかいexclamation&question


ニックネーム なぴ at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする