2014年05月08日

血液検査も

狂犬病&フィラリアの季節につき
近所の動物病院へ。

ここへの道は散歩と紛らわしいのか
全く警戒しない…(^o^;)

今年は8歳を迎えるので
3年ぶりに血液検査も。

受付のお嬢さん曰く、
もうこの歳なら毎年もしくは半年毎でもよいくらい、だとか。

結果は基準値内で問題なし♪

異常なしで当然なーんて思ってたけど、すっかりシニア。
健康でいてくれることに感謝しなければ。


13998674198750.jpg


本日のお値段

再診              648
血液生化学検査        6,480
フィラリア抗原検査      2,808
ミルベマイシン 1,296×8   10,368

狂犬病            3,600


Total           ¥ 23,904



あれれ、いつもこんなに高かったっけ?
増税のせいか、さらに割高感アップ (;´д`)



ニックネーム なぴ at 00:00| 健康・お世話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

ゼオライトシャンプー

20130717_152723.jpg



新メニューのゼオライトシャンプー
あれから1週間経つのに、ほっこり臭がしない!

期待以上の効果で驚いた(o'д'o)
またお願いしようっ!

ぽぽ臭、嫌いじゃない・・・というか大好きだけど♪



ニックネーム なぴ at 00:00| 健康・お世話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

ハィ、チックン♪

メモ。

いつもの狂犬病現金払



フィラリアのお会計
再診 630
ミルベマイシンA錠×8 10,080
抗原検査 2,730



¥狂犬病費用+¥13,440


かかりつけをもう1軒もっておこうと
この季節に行ってる病院。

ここは再診料が加算されるのね。


ニックネーム なぴ at 00:00| 健康・お世話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

ふんわり香る・・・

2012-10-21 13.45.48.jpg


新しいの買ってみた!

超吸収・強力消臭より薄いけど
確かにふんわり香ってて、しかもピンク。

さぁ、ぽんちゃん
してみておくれ〜ヽ(´ー`)ノ






ニックネーム なぴ at 13:12| 健康・お世話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

ぽぽマッサージ

品川のグランドプリンスエリアに
カフェとかスパとか、色々できてたなんて・・・知らなんだ。


2012-05-31 14.39.05.jpg


マミーズパウ交流会で、ぽん吉とおでかけ♪

肩がコリコリだったのは、
キッチンで上ばっか見てるからでしょう (´ω`;)

あんなに力強くほぐすなんて驚きでした、

が。

先生のマッサージは、とろけそうにしてるのに
私がやると・・・逃げる_| ̄|○

ぽぽよ、私じゃイマイチなのか・・・




帰りに寄った病院のお会計
ニックネーム なぴ at 00:00| 健康・お世話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

今年のチックン

2012-04-02 18.10.34.jpg


いつの間にか、近所に動物病院がオープンしていた・・・1年以上も前に(^-^;
狂犬病の季節なので試しに行ってきました♪

フィラリア薬は、錠剤からビーフチュアブルにグレードアップ。
というか、美味しいシリーズしか扱ってなかった・・・

飼い主は財布が痛いけど
ぽんちゃん、良かったね!




本日のお会計
ニックネーム なぴ at 00:00| 健康・お世話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

ロイヤルカナン エクストラスモール 超小型犬のためのイベント「栄養学セミナー」レポート その2

ぽんちゃん、大まかに小型犬だと思っていたけど
どうやら超小型犬だったのね ・・・ (^-^;

ってことで、新製品の緑から開封することにしました!


2012-03-28 13.37.33.jpg


さすが超小型犬用!
いつも謎だった “ 給餌量の目安 ” が それなり になりました。

様子を見続け、ぽぽベストを探ろうと思います。


2012-03-28 17.22.13.jpg


今まで食べてたカリカリだと、1日60gとかありえなくて
ぽんちゃん間違いなく食べ過ぎて吐くでしょ・・・(;-ω-)ゞ


エクストラスモール(上)と今までの(下)を混ぜずに一緒に与えてみると


2012-03-28 17.26.05.jpg


ロイヤルカナンの粒だけ選んで先に食べてました!
昔食べてたことがあったけど、やはり食いつきは良かったです。

相方曰く、こりゃ大好きなニオイだよ〜
ハィ私もうすしおよりコンソメが好きです♪

その後・・・ウンチもまずまずで。

今まで小型犬用を与えていても
体格体重の幅が広くビミョーな感じでしたが

“ 超 ”小型犬用ならば、
ぽんちゃんみたいな子のためには良い商品だと思います。

ごちそう様でした (o'∀'人)


そして、ネットで学べる ヘルスニュートリションプログラム

学校へ通わずともお勉強ができるのが良いゎ!

ぽんちゃんへの愛がどんなに深くとも、
わたしゃ獣医師じゃないんで無力だなと常々思ってました 。

一生懸命お勉強して長生きしてもらわんと・・・

百科事典もほしさに、がんばってみようと思います♪


ニックネーム なぴ at 20:10| 健康・お世話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

ロイヤルカナン エクストラスモール 超小型犬のためのイベント「栄養学セミナー」レポート

食べることに命を懸けるぽんちゃんを応援すべく
飼い主は栄養学セミナーに行ってまいりました。


2012-03-27 13.21.23.jpg


品川のロイヤルカナンさん
久々のオフィス街、隠居の身には何だか新鮮で
若かりし頃に戻ったようでしたゎ・・・


獣医師先生が栄養学についてご教授くださり

脳が甘いものを必要とした私は
オサレお茶菓子をぱくぱくほお張ってしまいました (ノ∀`;)


おもしろ〜い!と感動したのは13種類もワンコ別に粒の形が違うこと。
超大型犬用なんて、ぽぽうん並 (・ω・ノ)ノ!


2012-03-27 15.02.54.jpg


今回の目玉、新発売のエクストラスモール超小型犬用


2012-03-27 14.27.47.jpg


お土産に超小型犬用とダックス用の2種類をいただき
ロイヤルカナンさん、ありがとうございました♪

早速ぽんに食べてもらおうと思います!


2012-03-28 13.39.59.jpg



つづく・・・

ニックネーム なぴ at 00:00| 健康・お世話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

今年もチックン

ハイ、行ってきました!

待合室では誰もが皆ブルブル小刻みに震えてた・・・
そーだよね、お疲れ様です。


2011-09-28 14.07.05.jpg


最近は色々置いてあって
飼い主的には待ち時間も苦にならないゎ。

ぽんちゃんは、待てば待つほど
ビビリ増幅だったね、可哀相に (´・ω・`)


本日のお会計
ニックネーム なぴ at 00:00| 健康・お世話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

ドッグマッサージ

P1000061.JPG


○桃美代子似の先生にドッグマッサージをを教えてもらいました♪

あぁ、な〜るほど!って思ったけど
実際にぽん吉でやってみると難しい。

気持ちいいのか、ただ眠いだけなのか
それとも・・・・諦めてるの???(´・ω・`)

ピンクでカワイイ、ファイテンペット用ローション!

着色してあるのではなく
金を水溶化したら、このピンクになるんだそうな。

さらに甘〜い優しい香りで
ピンク星人にはたまらんアイテムです(ノ▽〃)
ニックネーム なぴ at 00:00| 健康・お世話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

あ、あつい・・・

ぽん吉、飼い主とも夏バテ気味。

足毛モサモサで失礼 (ノω=`)


DSCF4500.JPG


そんな時の命の水!!!


P1000062.JPG


動きが悪い時コレをあげると・・・
チャージ完了なのか、いきなり元気になっちゃって♪

飼い主、ついてけない ┐(´д`)┌


ニックネーム なぴ at 15:48| 健康・お世話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

診断結果

P1000063.JPG


フィラリアついでに受けた血液検査。

結果は、まぁヨシ。
だけど1項目基準値をハズれてしまってた・・・

すぐ上下する値なので特に心配はないそうだけど
おそらくオヤツの食べ過ぎ。

相方といつもコソコソやってるもんね (´ω`;)
もうちょい飼い主としての自覚を持ってほしー。


ニックネーム なぴ at 00:00| 健康・お世話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

ぽぽトイレ

P1000054.JPG



強力消臭タイプに
ゼロワンの吸収力が加わった!?

コレイイ!ヽ(〃∀〃)ノ



ニックネーム なぴ at 00:00| 健康・お世話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

今年もチックン

雨のおでかけ、連れていかれた先は・・・
今年は察知するのが早かった!


P1000061.JPG


ハイ、今年もやっとチックン行けました。


P1000059.JPG


実は飼い主、血尿の次は蕁麻疹を発症し
しかも顔だったので、この世の終わりかと落ち込み 。゚(PД`q*)゚。

梅毒末期の花魁のようで
通院する以外はおこもりしつつも、気になってたんですゎ。

そろそろ蚊も出るから、大急ぎで済ませてきました。


P1000054.JPG


じきに5歳になるので、
フィラリア検査のついでに内臓チェックも。

そしてマイクロチップ。
震災後、供給が追いつかないほどの人気らしい。

検討はしているものの、実物を見せてもらうと
針、太い・・・・・・(((*>д<*)))
細いから痛くないとは限らないそうだけど。 ( ← 相方談 )

もし大地震が起こっても、
脱走して彷徨うタイプではなく
腰が抜けて固まってるだろうし。

とは言っても、
万一の時のマイクロチップなんだよね (・ε・`*)

ぽん吉の採血を見てて気分が悪くなってしまった
ビビリな私は・・・もうちょい考えて見ますゎ。

詳しく説明してくれたお姉さん、ありがちょ〜!





本日のお会計
ニックネーム なぴ at 00:00| 健康・お世話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

ぽぽだけスッキリ

P1000067.JPG


ぽぽさん だけ、お風呂行ってきました。

計画停電の影響でヘアサロンへ行く機会を逸し
飼い主、頭ボーボー(´ω`;)

施術中のまま避難した人もいたと聞くし。
やりすぎにならず洗い流せたんだろうか!?

余震確率も下がってきてるので
そろそろ行ってみよ〜


カニンヘンが雪ウサギを着けてもらってて
思わず笑っちまった・・・o(*>▽<*)o

アンタじゃきっと返り討ちに遭うでしょうよ。


P1000068.JPG

ニックネーム なぴ at 00:00| 健康・お世話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

ぽぽ風呂

第二飼い主、頑張ってます。

密着して寝てるくせに
お風呂になると呼吸困難を来すそうで

完全武装で行ってらっしゃい。


P1000068.JPG


お風呂のぽんちゃん、そんな不安げな顔しなくても・・・


P1000064.JPG


慣れよ、慣れ。

信じてあげてっ!(ノ∀`;)



ニックネーム なぴ at 20:34| 健康・お世話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

目が開かない その2

あれは2008年1月23日、 大吹雪の日

ぽぽさん、起きたら目が右目が独眼流状態で
焦った飼い主、病院へ急いだ・・・

が、着く頃にはパッチリしていて
原因不明・異常ナシの診断。

あれからちょうど3年後
2011年1月23日、ファミリーセールの日。

また右目が開かなかった (((*>д<*)))

冷静な飼い主、前回のことを思い出し
とりあえず目を洗って相方に託す・・・

会場に着く頃には、治りつつあると連絡があり
買い終わった頃には、すっかり元通りだと。

そして本日もフツーで異常なし。

↓ 戦利品とぽぽ。


P1000043.JPG


1月23日 って、一体何なの???

誰か教えて・・・・・・・・・ (;´・ω・)




ニックネーム なぴ at 19:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 健康・お世話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

ぽんちゃんだけ・・・

P1000039.JPG



ぽん吉だけキレイになって
年越し準備完了。

飼い主は、ヘアサロン行けなかった・・・┐(´д`)┌
ニックネーム なぴ at 00:00| 健康・お世話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

ぽぽと美しく

P1000041.JPG


今月初めから投入した
ナイトスチーマー、もちろんピンク♪

夜の間、コポコポしゅぽしゅぽと。

相方の寝癖が穏やかになり

もれなく、傍らで寝入るぽん吉も
毛艶が良くなってるような・・・

2001年製のスチーマーも
まだまだ現役。

イオンスチームしか出ないけど

こっちはこっちで
エステごっこ、頑張ってもらいますよんヽ(〃v〃)ノ

ニックネーム なぴ at 15:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康・お世話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

台風でワクチン

P1000034.JPG


そろそろワクチンへ行かねばと思いつつ
9月に入っても涼しくならない。

今日がチャ〜ンス!

行ってまいりました。


ジリジリの太陽は出てないし
病院も空いてて読み通り。

ただ、土砂降り移動だったけど。

帰宅後クレートに引きこもる、ぽん吉。

えっ!?お出掛けだと思ったら病院で
もしかして怒ってる???

相方の香り付きボロジャージを投入しました。
これで機嫌直しておくれよ〜




本日のお会計
ニックネーム なぴ at 14:37| 健康・お世話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

おたより帳

トリサロでもらった、おたより帳


P1000024.JPG


今までは、ホテルもサロンも口頭ばかりだったので
嬉しくて何度も読み返してしまった・・・


ワンコも歯が命!
ぽん吉のMY歯ブラシ、ピンクをくれたよ♪


P1000031.JPG


次回から、これを持参するそうです。

飼い犬のケアくらい
自分で出来んでどぅするの〜?と思ってたけど

ぽん吉もアラサーなお年頃、たまには良いかも♪

飼い主会心のカット
段々畑も結構似合ってるけどね、にゃは ^m^
ニックネーム なぴ at 15:54| 健康・お世話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

真夏のお風呂

P1000027.JPG


なぜか思い込んでいた、“ ドライは洗面台 ”

お風呂の中で全てをやれば、
あとの掃除が楽チンだったのね・・・

この時期、浴室内は
涼風ですべきか、換気強ですべきか
・・・どっちも暑い。

新聞屋さん曰く
うちのマンション、ペットが多いらしくって。

それを見越してか
最近、ペット関係のお店が
近所に2つもOPENしたんですょ。

室内熱中症になる前に
お願いしてこようかな♪







ニックネーム なぴ at 16:24| 健康・お世話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

膀胱炎、最終話

P1000017.JPG


おかげ様で、ぽぽさん治りました。
が、癖にならないよう今後も注意を・・・と。

総医療費 ¥26,047 ≒ ワンコと一泊ペンションくらい!?
( お薬が1シートあまったけど )

病院なんか行くより
ランで爆走のほうが良いよね、ぽん吉♪

アンタの健康管理、がんばるにょ。





本日のお会計
ニックネーム なぴ at 00:00| 健康・お世話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

贅沢病、はじまる

抗生物質投与が続くぽぽさん
お薬が苦くて嫌いなんですゎ。

朝のお世話係、相方が
あの手この手で食べてもらおうと努力 しても した結果

“ 騙しましたね、不信感でいっぱいでしゅょ ” と
こんな目つきになってしまいました。

フィラリアの錠剤も、ラムネ風にそのままパクッと食べていたのに
今月は顔をそむけたり・・・

カリカリに、チーズ風ふりかけをトッピングして
グルタミン酸ナトリウムを少々加えても


P1000025(2).JPG


もっと美味しいのが欲しいんだそうです。


P1000024(1).JPG


あっち方向には、ぽぽのオヤツ庫が。

膀胱炎に続いて贅沢病を併発
ホント、困ったちゃんですょ。


P1000026(1).JPG


お腹がキュルキュル鳴ってるのに
飼い主と根競べ。

普段なら、
食べたくないなら、食べんでいいわ!を貫く鬼教官も
お薬飲んでるから・・・と。

早く完治するといいな
気分転換にフードでも変えてみようか!?

って、いかん、甘くなってる(^_^;)


ニックネーム なぴ at 16:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 健康・お世話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

また、お薬

P1000017.JPG



チッコ検査の結果は、良くなってはいるものの
全ては叩ききれず・・・
もうちょい投薬を続けることになりました。

朝だけ1錠、
苦いお薬はジャーキーに挟んで♪ を続けていると
そろそろ弊害が。

晩御飯も食前ジャーキーが欲しくなっちゃって
フードを渋々食べてます (-_-;)

ぽぽさんの病院、
カワイィ動物看護師の男の子がいるんですゎ♪
ゆとり世代なのか!?ほんわか、癒し系。

飼い主、丁寧に 化粧して行ったのに
今回は会えなかった・・・


本日のお会計
ニックネーム なぴ at 00:00| 健康・お世話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

お誕生日に血尿

帰省ネタの前に1つ。
お誕生日の夜に血尿を出しまして・・・

4歳を無事迎え、
病院の世話になるのも注射とフィラリアのみ
健康でいてくれるのは有難いゎと話していたら

その日の夜遅くに、けっこうな血尿が出て。
おまけに翌日から帰省。

食欲アリアリで至って元気だけど
大胆な鮮血だったので
飼い主、ビビリながら病院へ行ってまいりました。

レントゲンを撮っても石は写っておらず、
抗生剤と止血剤をチックンして、お薬を出してもらい
膀胱炎で済みました。

薬ってやっぱスゴイ、すぐに血尿は止まった・・・


DSCF1151.JPG


女の子は棹がないためダイレクトに来ちゃうらしく
細菌感染でたまたまなっちゃい、すぐに症状が現れるそうな・・・

もしかしちゃって数日前に繁華街を歩いたこと?
って、怖くて歩けずほとんどダッコだったぢゃん。

先生も、こすりつけたんじゃないなら・・・とは言っていたけど
それ以外に思い当たらないゎ。ぽん吉、ホントにゴメン。

ぽぽさん、清潔な場所しか歩けない箱入り娘確定ですね!?
私が何処までも担いで行くから♪ たとえ腕がプルプルしようとも。
早期発見、早期治療!アンタの健康は私が守ります!!!

さらに、ちゃっかり飼い主
レントゲンついでにヘルニアチェックをしてもらって
“ 異常なし ” で良かった良かった。

だって、せっかく写ってるんだもん♪
ピンチだろうとこーゆー機会は最大限利用しまっせ。

アンタのちゃっかりは、私に似たんだね。



本日のお会計
ニックネーム なぴ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 健康・お世話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

今年もチックン

ぽぽさん、やっとチックン 注射 行ってきました
何人待ちか 携帯電話 CHECKできるので
もちろん混雑を避け大雨の日に 顔(ペロッ)

前回くらいから“ 病院 病院 ” を覚えたみたいで ( えぇ、やっと 顔(汗)
入るなりブルブル震えが止まらない可哀想な 犬(泣) ぽん吉 あせあせ(飛び散る汗)

下 そしたら、変わってた ひらめき
大昔のロッキー 犬 の時と同じ前回までのデザイン、
歴史を感じてたので何となく 顔(泣) さびち〜 ー(長音記号2)


P1000022.JPG


そーいゃ去年、ひらめき どれがいいですかアンケート メモ があったゎ・・・ グッド(上向き矢印)
私は ホネ ボーン型に一票だったんだけどな 顔(チラッ)




本日のお会計
ニックネーム なぴ at 00:00| 健康・お世話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

歯石の鍾乳洞

P1000010.JPG


恒例の歯医者DAYだった飼い主 病院

と、ゆーことは = ぽんちゃん 犬(泣) 歯石取りDAY グッド(上向き矢印)

日当たりと角度がバッチリ、本日は視界良好 ぴかぴか(新しい)
目 覗いてみると黄ばんだモノが付いてるっ がく〜(落胆した顔)

しかもツンツンすると ー(長音記号2)
歯茎は歯茎で動くけど、黄色いのは動かない・・・ あせあせ(飛び散る汗)

歯石でした ダッシュ(走り出すさま)
しかも鍾乳洞みたいにビッチリと バッド(下向き矢印)

上顎右奥を見落としてたようで
結構年季が入っちゃってて頑丈になってるんですゎ 顔(汗)

カリカリなんて可愛いもんじゃなくて
ノミで削り落とす勢いでゴリッゴリッと どんっ(衝撃)
歯茎のカーブのまま外れてきた 顔(なに〜)

こりゃいくら歯磨きしても取れないゎ たらーっ(汗)
ぽん吉、今まで気づかずホントにごめんょ〜

アンタはもっとこまめにカリカリやりましょ ひらめき

口の中カチャカチャされると
思わず寝そうになっちまうけど 眠い(睡眠)

ぽんちゃんは 犬(泣) 目ひんむいて必死でした・・・ 犬(足)
悪いわねっ、わたしゃ歯科衛生士じゃないのよ 顔(汗)


あったらいいな。
ニックネーム なぴ at 17:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 健康・お世話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

乾燥肌

乾燥のせいか 紅葉 ぽぽさん、最近フケっぽくて 犬(泣)
脂補給にジャーキーあげると、耳だけ汚れやすくなり たらーっ(汗)

顔(汗) じゃ、じゃぁコラーゲンか ? と、チキン風味とお魚風味をポチッ パソコン


P1000027.JPG


“ ○○○○、良いよ グッド(上向き矢印) ” と聞いた翌日に届きました・・・・
せめて3日前に聞きたかったゎ たらーっ(汗) この次にしよぅ ひらめき 顔(チラッ)


粒が何気にカワイィ 揺れるハート ハート型
顔(笑) 飼い主 だけ 気分上っちゃったり グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)


P1000024.JPG







で、この日・・・・
ニックネーム なぴ at 14:36| 健康・お世話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

ハピさま、ご退場

爆睡中 眠い(睡眠) のぽぽを無理矢理 犬(泣) 起こそうとする声 演劇


DSCF0488.JPG


DSCF0504.JPG


DSCF0493.JPG


DSCF0503.JPG


今年最後のフィラリア くすり 投薬完了とともに、ハピ様の出番もおしまい ダッシュ(走り出すさま)
また来年、よろちくね 揺れるハート

無くさないようハピ様も 犬(足) ぽぽ救急箱にしまっておこう 顔(チラッ)





それからね、
ニックネーム なぴ at 20:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 健康・お世話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

ハピ神からの賜り物

DSCF0453.JPG


DSCF0457.JPG


DSCF0472.JPG


海エジのガチャポンで相方がGET グッド(上向き矢印)

ハピさま、ありがとう 揺れるハート
フィラリアのお薬 くすり 飲むたびに登場してくれるそうです るんるん







ニックネーム なぴ at 00:00| 健康・お世話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

膝、外れた

ぽぽさん、相方がせっせと作るスライムのベッドが大好きで 揺れるハート
自分のマザボなんて見向きもしません ダッシュ(走り出すさま)


P200908271.JPG


こんなに穏やかに眠ってるけど、
先々週 夜 夜にとんでもないコトが起こってねぇ あせあせ(飛び散る汗)

なんとぽぽさん、腰砕けになってしまいました 犬(泣)

わたしゃ、サーっと血の気が引いて 顔(なに〜)
心臓がドクドク鳴っちまったけど 顔(なに〜) 顔(なに〜)

落ち着け exclamation 落ち着け exclamation×2 と自分に言い聞かせ グッド(上向き矢印)

いろいろ触って 目 観察してみると膝が外れてたようで
どぅにかこぅにか 犬(足) はめてみて、事無きを得ました 犬(笑)

そしたら、ガウガウ遊び始めるし、踏ん張ってウン フン も出来るし
至ってフツー 犬(笑)

一時は、病院 救急センターへ行こうとしたんだけど、
緊急性はナシとなりました ダッシュ(走り出すさま)

どうせワクチンの時期だったので、病院へも行ったのですが
まぁ・・・異常なしでした 犬(笑)

以前から、膝ユルイですねぇと言われてたものの
はずれても、自分ではめる術を知っているようで ( ←獣医さん談 )
犬(泣) 助けてください ” ってのは今までなかったんですょ。
初めは何事かとビビりました 顔(汗)


だから、私は鬼教官となり
( パピ子時代は厳しかったのょ、想像できないでしょ 顔(ペロッ)

ひらめき 壊れてる満腹中枢に流されない エサ 体重管理

ひらめき ガチガチに筋肉で固めよう ホネ 肉体改造

今後の目標として、ぽぽさんに頑張ってもらおうと思ってます グッド(上向き矢印)
顔(イヒヒ) さぁ、今のうちにホッコリ寝てらっしゃいな いい気分(温泉)


P200908272.JPG


そして、相方は・・・ 顔(チラッ)

慌てて帰ってきたと思ったら、オロオロするだけで全く使えない むかっ(怒り)
わたしゃ、ガッカリしました もうやだ〜(悲しい顔) ダッシュ(走り出すさま)

おまけに出張の前泊予定を取りやめるヘタレっぷり たらーっ(汗)

翌日、 早朝に 新幹線 出掛けましたとさっ ダッシュ(走り出すさま)





ここにも、いた・・・
ニックネーム なぴ at 18:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 健康・お世話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

ぽぽ、受難

アホな相方、ぽぽにせがまれると
オヤツをあげ過ぎてしまうんですゎ 顔(汗)

3ヶ月に1回くらい、調子に乗り過ぎて
気の毒な 犬(泣) ぽぽは明け方に嘔吐の予感 あせあせ(飛び散る汗)

口うるさく言ってはいるんだけど
昨夜冷蔵庫前に2人で陣取り、何やら エサ 楽しんでたようで

急いで洗面台へ連れて行き、ぽぽさんすっきりできました 犬(泣)
わたしゃ、相方を むかっ(怒り) 軽〜く叱ってそのまま眠り 眠い(睡眠) に戻ったんですがね。


ら、隣のベッドの相方がいつの間にかいなくなっていて あせあせ(飛び散る汗)
わたしゃ、そんなにキツく叱ったっけ ?

反省するためぽぽ部屋へ移動し
いぬのきもちを読み直してお勉強してたらしいんですが ー(長音記号2)

眠ってました 眠い(睡眠) ぽぽも一緒に移動してたし ダッシュ(走り出すさま)


DSC07665.JPG


ひらめき 冷蔵庫に貼ってありました 下 アンタは小学生か たらーっ(汗)

DSC07675.JPG

“ ぽぽたんが、吐いて苦しいよ ”
“ なぴたんが、カナシイよ ”   だそうです。


わかってるぢゃん exclamation×2
もぅ、これで最後にしてよね 顔(汗) 犬(泣)

ニックネーム なぴ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 健康・お世話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

お誕生日クーポン

犬(泣) ぽぽさん、もうすぐお誕生日 バースデー ってことで
お店からおめでとうハガキが届きました るんるん

ぴかぴか(新しい) なんと、30%OFF ぴかぴか(新しい)

今週、実家合宿が始まり当分戻らないので
さっそく行ってまいりました、近いしねっ 顔(ペロッ)


P200905094.JPG


相方がここのラーメンセット大好きで グッド(上向き矢印)
昔、あったんですょラーメンセットはいずこへ・・・・ 失恋


タイご飯、ウマウマでした エサ


P200905093.JPG


ぽぽさん、あまりの大きさに気付かないフリ たらーっ(汗)
初対面でもないのに “ 犬(泣) 知らない ” で押し通し ダッシュ(走り出すさま)


P200905091.JPG


ここまでが限界だったのは言うまでもございません ダッシュ(走り出すさま)








ニックネーム なぴ at 16:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 健康・お世話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

歯磨きで発見

相変わらずの歯磨きバトル どんっ(衝撃) ぽぽVS相方 爆弾


DSCF3372.JPG


多少の不満 犬(怒) は残しつつも


DSCF3364.JPG


歯科助手の必要なく、お掃除ができるように グッド(上向き矢印)


そして 目 見つけてしまった・・・・・ 下


DSCF3373.JPG

ふくよかな腹肉 顔(汗)
ニックネーム なぴ at 00:00| 健康・お世話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

ぽぽ、御用達

足濡れがキライなぽぽさん 犬(泣)

・EROワンは高機能だけど、ちょいとお高め たらーっ(汗)

妥当なとこで、今までコレ 下 だったんですゎ ー(長音記号2)
というか、発売当時わたし的には高評価でした るんるん


DSCF3377.JPG


そしたら先日、ってか数ヶ月前 あせあせ(飛び散る汗)

ホームセンターで延々と流れる TV 広告ビデオの前で
ずーっと釘付けで、3回し 次項有 くらい見続けた私 顔(ペロッ)


DSCF3376.JPG


今んとこ、ぴかぴか(新しい) ランキング1位 ぴかぴか(新しい) かも。


高機能シーツ使っても、結局は ・・・
安いシーツを毎回取り替えるのが1番ニオイがしないけど あせあせ(飛び散る汗)

ぽぽのチッコ量だと、交換するのもったいない時があるんですょ 犬(泣)
一人っ子だしね ー(長音記号2)

だから1日の生活リズムをお値段重視と機能重視の使い分けで Good

犬(笑) ぽん吉ゃ、気持ちよ〜くチッコしてね 揺れるハート




ニックネーム なぴ at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・お世話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

動物病院、行ってきた

DSCF3400.JPG


予防接種 注射 とフィラリア くすり の季節

昨年は2時間待ち 顔(なに〜) 犬(泣) だったので たらーっ(汗)
雨の日狙いでサクッと行ってきました るんるん

曇りだけどまぁいいか グッド(上向き矢印) で、行ったらやっぱり空いてるっ Good

前回の粗品は、お散歩バッグでお泊まり時のぽぽグッズ入れに カバン

で、今回はタオルハンカチ exclamation

いぬのきもちの付録でもらった足タオルが、さすがにもうヨレヨレ&ボロボロで
そろそろ寿命を感じていたんですゎ たらーっ(汗)

ノバルティスさん、ありがとぅ 揺れるハート



本日のお会計
ニックネーム なぴ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 健康・お世話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

ミニバブ

ぽぽさん、お風呂タイム いい気分(温泉) でほっこり るんるん


P06.JPG


年末に購入してから早2ヶ月半、
ホントは ¥ 定額給付金 ふくろ で買うつもりだったのに

わたしゃ〜、いつもらえるんだ ? ? ?


足も冷えるんで、ちょいと入れさせてもらっちゃったり 顔(ペロッ)


P04.JPG


自分の足、目 まじまじと見て気付いた・・・ バッド(下向き矢印)
顔(なに〜) サイのようにガビガビだったし ダッシュ(走り出すさま) 


で、思い出したオモシロ画像 カメラ
どっかに CD 焼いたんだけどなぁ・・・ 探しときます 人影



“ カーボンオフセット ” 顔(チラッ) で、早くこ〜い グッド(上向き矢印)
ニックネーム なぴ at 17:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康・お世話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

歯磨き

爪きり・肛門腺絞りはおろか、耳掃除すらできない相方 バッド(下向き矢印)

ヤツにできることと言えば ・・・
犬(怒) うっふ ” と要求されて バースデー オヤツを差し出す程度 たらーっ(汗)

全くお世話できないんだったら、別れる際どんなにもめようと どんっ(衝撃)
“ 養育権争っても、誰もアンタを認めてくれんよ〜 ” 顔(チラッ)

言ってやったら焦ったのか ひらめき
歯磨きだけはできるようになりました ダッシュ(走り出すさま)



お互い 犬(泣) 顔(え〜ん) 一生懸命な様子をどうぢょ カチンコ


下 ガッチリ固定され、察知したのか遠い目の姉さん 犬(泣)

DSC07255.JPG


下 ぽぽさ〜ん、無事なご帰還をお祈りいたします。

DSC07251.JPG


下 されるがままは気に入らない 犬(怒) と抵抗してみたり ー(長音記号2)

DSC07266.JPG


下 無情にも 犬(泣) 歯磨きSTART たらーっ(汗)

DSC07257.JPG


下 ぽぽっ、がんばれ あせあせ(飛び散る汗)

DSC07270.JPG


下 茶渋 ( じゃないよね ) が付いてて歯科助手の応援も あせあせ(飛び散る汗)

DSC07269.JPG


Hello ぽぽたん、毎度付き合ってくれてありがとねぇ 顔(チラッ)
8020、めざすぢょ〜 犬(足)
ニックネーム なぴ at 19:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 健康・お世話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

恐怖の招待状。

ワクチン 注射 のお迎えが参りました 犬(泣)

病院行き犬ぞりタクシーだそうです 下

つーか、豪華な乗客の面々を見ただけで
犬(泣) もぅビビっちゃって乗れましぇ〜ん あせあせ(飛び散る汗)

DSC06269.JPG


で、チクっ 注射 とやられ安静にフテ寝 眠い(睡眠) なぽぽ姉さん 犬(怒)

DSC06315.JPG


これからも元気でいてね 揺れるハート










ニックネーム なぴ at 16:35| 健康・お世話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする