2007年06月10日

避妊手術 その3

病院 抜糸してきました exclamation

パチン、パチンと はさみ 4ヶ所を切って
フツーにす〜っと糸を抜いて 顔(チラッ)

特に痛がる様子も無いまま
軟膏を塗ってもらって終了 end

DSC02880.JPG

すっかり普段のテンションです 犬(笑)

っていうか、退院した翌日には
すでにいつも通りで

翌々日には、キズすら痛くないのか
床とかにお腹が触れてもリアクション無し。

糸の先が太ももに刺さって、
人間の方が痛かったよ〜 顔(え〜ん)


こんな感じに縫ってあって、抜糸後は穴が何となく分かるくらい。
    下                   下
DSC02881.JPGDSC02881(1).JPG


傷跡もキレイにくっ付きました グッド(上向き矢印)

避妊手術受けるまで、すごい気が重かった飼い主 ふらふら

怖がり、痛がり&病院ギライ がく〜(落胆した顔) な私が、
どのような処置 注射 をするのか
詳し〜く聞き過ぎてしまったせいか

予定日までビビリながら
カウントダウンしてたけど

お、終わってよかったぁ 顔(泣)

ぽぽにしてみれば、大変な目 犬(泣) に遭ったけどね ダッシュ(走り出すさま)

犬(笑) 姉さん、これを機に

就寝権@寝室
しっかりと獲得しました あせあせ(飛び散る汗)

DSC02871.JPG


っていうか、最近では・・・

狭い我が家なのに、どこ行ったんだろ?
って探すと、すでにベッドに乗っかってて あせあせ(飛び散る汗)

相方の汗くさ〜い臭いに包まれて
犬(笑) 気持ち良さげに眠ってる 眠い(睡眠) ことがしばしば 顔(汗)

よくよく考えてみると
放つ香りはどっちもいいトコ勝負なんで

ひらめき マザボで寝ること exclamation

かつ、飛び乗りたいのなら
顔(汗) 向こうのベッドのみ
としました たらーっ(汗)

ぽぽり〜ん、アンタ大出世だよ 顔(イヒヒ)






ニックネーム なぴ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 避妊手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

避妊手術 その2

ひらめき 一昨日、ぽぽたん 犬(笑) 退院しました exclamation×2

“ 慣れない所でストレスもたまるだろうに、
晴れ イチでお迎えに行ってあげよう るんるん

と、言っていたはずなのに
起きられず11時 あせあせ(飛び散る汗)

顔(汗) ごめんよ、飼い主も疲れているんだよ〜 ダッシュ(走り出すさま)

ボロッとなった 犬(泣) 姉さんを
受け取り帰ってきました。

お家に帰っても、しっぽ入りっぱなしで バッド(下向き矢印)

DSC02850.JPG


カラーが色んなとこに引っかかって
上手く歩けず 犬(泣)

DSC02860.JPG

アニマルカラー かわいい ポピーだって 顔(イヒヒ)

まるでコントのお花役 ダッシュ(走り出すさま)

DSC02846(1).JPG

ポイントは、・・・
顔(汗) 縁が花びらみたいになってるトコでしょ〜か exclamation&question


帰ってきた日のぽぽは、

お腹が床に触れると痛いらしく
突然走り出すことがあったり
トイレもしづらそうで
可哀想だったけど 顔(泣)

もう今ではすっかり回復し、

平気で伸びもするし
マザボにも飛び乗れます るんるん
膝に乗っても痛くないらしい・・・

DSC02868.JPG

カラー着用時のバランスも
上手になりましたGood


キズは、・・・

DSC02873.JPGDSC02875.JPG


もっと、スッパリ はさみ ザックリだと思ってたら

意外に小さく、2.5センチくらいで
4ヶ所結んでありました 顔(チラッ)

先生、ありがと〜 顔(泣)

これなら毛が生えてこれば
だいぶ隠れるよっ るんるん

絆創膏も消毒もする必要なく、
お薬 くすり 飲ませるだけで、このまま1週間。

お前さん、さすが exclamation×2
顔(泣) すごい回復力で安心したよ〜








ニックネーム なぴ at 16:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 避妊手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

避妊手術 その1

はさみ 避妊手術 注射、受けてきました 犬(泣)

すると決めていながら、
ずっとビビッてた飼い主 ふらふら

先生に、なが〜い説明をさせておいて
5月末になってしまいました。

全てのワンが病気になるわけではないけれど
リスクは最小限に抑えたいっ exclamation

近所の 犬 が病気でお星様になってしまい
やっと決心がつきました。

その 犬 とぽぽは、
初めてご挨拶したのが、最初で最後で。

その後、病気が発覚し

その次見かけた時には
歩けないから、抱っこでお散歩してて
次には、実家の方へ埋葬するそうで・・・ 顔(泣)

予約 phone to 入れたのが1ヶ月前でした ダッシュ(走り出すさま)



顔(泣) 犬(泣) 顔(泣) 犬(泣) 顔(泣) 犬(泣) 顔(泣) 犬(泣) 顔(泣) 犬(泣) 顔(泣) 犬(泣) 顔(泣) 犬(泣)


キズのないお腹、Hello バイバイ もうやだ〜(悲しい顔)

赤ちゃんだった頃の、おなか。

  下 下 下

photo.jpg

それから、手術前日。

  下 下 下

DSC02837.JPG



顔(泣) 犬(泣) 顔(泣) 犬(泣) 顔(泣) 犬(泣) 顔(泣) 犬(泣) 顔(泣) 犬(泣) 顔(泣) 犬(泣) 顔(泣) 犬(泣)


病院 で、泣きそうになるのを
獣医さんに励まされ たらーっ(汗)

ブルブル震えてる 犬(泣) 姉さんを預けてきました。

薄情にも、その後私は美容院へ 美容院
顔(ペロッ) だって、すぐ近くなんだもん るんるん


午後になると雲行きが怪しくなり
雷 雨 雷
がく〜(落胆した顔) 心配度が思いっきり増し バッド(下向き矢印)

ぽぽのいる病院の辺りを眺め

DSC02842.JPG

もうやだ〜(悲しい顔) さめざめと泣いておりました バッド(下向き矢印)

さらに、手術のついでに
残存乳歯も2本抜きました。

う〜ん、ぽぽ受難 犬(泣)




ニックネーム なぴ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 避妊手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする