2013年01月01日

今年は松で。

2012-12-31 12.53.15.jpg


昨年は旅行のバタバタで
ぽぽ用お節をすっかり忘れた飼い主。

今年は約束通り松ですよ〜



ニックネーム なぴ at 00:00| びしょく倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

さくらんぼ

P1000065.JPG


ぽんちゃんゴメン。
あぁ、人間で良かったヽ(≧▽≦)ノ

ニックネーム なぴ at 00:00| びしょく倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

ぽぽ的お正月

ぽぽさん、ヒジキも残さず食べましょう・・・


P1000042.JPG


苦手な着物、我慢して着てたら


P1000036.JPG


お年玉をもらいましたよ♪


P1000046.JPG


私、1,000円
ぽん吉、10,000円

どーゆーこと?
ぽんちゃんの分も、私が預かっときます♪


さぁ、今年も始まっちゃいましたよ。


P1000036(1).JPG


サンデルさん白熱教室のおかげで

体動かしてないのに
腹が減ってしょーがない。

初詣も、混雑が一段落してからでヨシッ!

う〜ん私、ここ3日間で
どんだけ食べたんだろう???(;´Д`)




ニックネーム なぴ at 15:50| Comment(8) | TrackBack(0) | びしょく倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

お節到着♪

P1000037.JPG



人間・イヌ用ともに届きましたよ、朝9時前に。

まだヌクヌク寝てたのにナ・・・(-_-;)
ニックネーム なぴ at 11:17| びしょく倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

ぽぽ VS タラバ

ヴァァァァァァ と襲いかかったら


P1000045.JPG


これ以上近づけません。


P1000039.JPG


ぽん吉、久々の再会が嬉しかったのか
体ねじ込んで 密着。


P1000041(1).JPG


ヒゲが伸びて青黒いけどスルーで。

よく遊んだ働いたので
旭山動物園には行けなかったらしい・・・無念だったわね。

私もダラダラ生活、楽しかったのにな。


中秋の名月
ニックネーム なぴ at 19:12| びしょく倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

ぽぽお節

DSCF1615.JPG


去年は浮気したけど、やっぱり戻ってきました るんるん
来年もエゾジカ エサ で行こう グッド(上向き矢印) 犬(笑)


ニックネーム なぴ at 00:00| びしょく倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

食欲の秋

最近、食欲旺盛で エサ

ぽぽさんじゃなくて、人間がね 顔(ペロッ) ・・・・ 彼女は年がら年中だから 犬(笑) ダッシュ(走り出すさま)

ハハ様が、せっせと野菜を送ってはくれるんだけど
なんせ遠い 新幹線

下 で、買ってみた グッド(上向き矢印)


P1000010.JPG


おいちぃモノだけ沢山食べたいっ 顔(メロメロ)
ぽん吉ゃ、アンタもモシャモシャ食べようね エサ
ニックネーム なぴ at 00:00| びしょく倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

食べ物のお値段

ぽぽのジャーキーは国産
相方のお肉は、豪州産・・・・ たらーっ(汗)

顔(汗) まぁ、しょーがないよねって話してたんですが あせあせ(飛び散る汗)


とうとう第一飼い主なる私まで こんな事態に陥ってしまうとは・・・ 顔(なに〜) 犬(笑)


DSC07678.JPG


ぽぽのプリンは300円 exclamation×2
私のヨーグルト、4個で98円 exclamation&question

ちょっと、これってどーいうことよ〜 あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)


今後は、ぽぽプリンなんぞは
飼い主たる私が作ってあげよう exclamation と心に誓いました ダッシュ(走り出すさま)


ぽぽさん、お店の方が良いとか言わないでよ〜 顔(汗)




人間だってイイコトあるもん!
ニックネーム なぴ at 18:35| Comment(8) | TrackBack(0) | びしょく倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

世界のKitchenから シリーズ!

P1000006.JPG

やっぱ桃のが好きだなぁ 顔(チラッ)


お〜いっ exclamation

P1000014.JPG


ぽん吉は 眠い(睡眠) ・・・ 興味ないそうです 失恋

P1000015.JPG
ニックネーム なぴ at 00:00| びしょく倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

またコレっ!

P9.JPG


またまた買ってきてくれました るんるん

“ コレ美味しい グッド(上向き矢印) ” って言っちゃうと、
“ 飽きたから他のやつを・・・ ” になるまで

ずーっと同じ商品を買い続けるトコロ 顔(汗) 我が母にソックリ たらーっ(汗)


ぽぽのオヤツ ホネ も、同じことが言えるんですゎ たらーっ(汗) たらーっ(汗)

飽きたとは決して言わず、
喜んで エサ 食べ続ける 犬(笑) ぽぽ姉さん 犬(足)

アンタは優しい子だねぇ 揺れるハート




“ カーボンオフセット ” 顔(チラッ) で、何がくるの ?
ニックネーム なぴ at 19:41| Comment(4) | TrackBack(0) | びしょく倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

CM見て・・・

P1000003.JPG


飲食にあまり執着のない私が
CM見て ひらめき だったコレ 上

この前、千鳥足の相方が買ってきてくれました るんるん
またお得意の “ これ飲みたいでしょ グッド(上向き矢印) ” で。

顔(メロメロ) おいちー 揺れるハート
かなり上位にランクIN かわいい リピ確実だ・・・ Good

ニックネーム なぴ at 21:30| びしょく倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

もぅ、食べれない・・・

我が母作の 揺れるハート イチゴ大福たち揺れるハート

これは、ここまでは、・・・・・・ ウマウマだった exclamation×2

DSCF0119.JPG


送ってくれると母親から電話もらってすぐに

“ 八つ橋はいらんょ ” と出張中の相方へメール exclamation
そして再度確認のため電話 携帯電話 もしたのに exclamation×2

買ってきちゃいました 顔(なに〜) なぜか赤福 下

DSCF0123.JPG

だって大好きでしょ exclamation&question と・・・・・

っていうか、近所の誰かが初詣行くたびに
お土産にもらう恐怖の赤福 バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)

実家では、毎食後のノルマでした ダッシュ(走り出すさま)


DSCF0126.JPG


犬(泣) あぁ、なんてもったいないことでしょぅ ー(長音記号2)


ひらめき こういう時に一番思うこと。

ぽぽも人間だったら良かったのにぃ 顔(チラッ)
アンタの食欲なら、さぞかし私を助けてくれることでしょぅ グッド(上向き矢印)

DSCF3066.JPG


一緒に食べれたらいいのにね 失恋



そしてドーナツも バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)

DSCF0104.JPG

もぅ限界・・・・・・・・ 顔(なに〜)

だけどね、世界で大勢の人が餓死してるって考えると
どーしても処分できず たらーっ(汗) 嗚呼、無駄に飽食な日本 顔(汗)

とりあえず、なんでも冷凍庫へ ひらめき

だけど、どうやって解凍したらいいんだ ? ? ?
中にクリーム入ってるやつ 顔(汗)
ニックネーム なぴ at 17:57| Comment(9) | TrackBack(0) | びしょく倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

大好き!

かな〜り前の話なんですが あせあせ(飛び散る汗)

5月のお誕生日に献上した、ご馳走 下

DSC05578.JPG


いつもは紫なんですが、お誕生日 バースデー ということもあって奮発しました。
+¥500UP グッド(上向き矢印) の赤です るんるん

ふと気付いたら、近くのお店で置かなくなってて 犬(泣)

そしたらお出掛け先にあるじゃないのっ あせあせ(飛び散る汗) 赤までっ exclamation×2
1.5kgもあるのに、遠くからせっせと運んできました たらーっ(汗)


で、

一気に食べきれないので、飼い主は手がドロドロ 顔(なに〜) になりながらも頑張り
小さく切って冷凍したままだったんです。

最近になって 目 、その切れ端が冷凍庫の隅からまた出てきました exclamation

ひらめき やったね、ぽぽ 犬(笑)

なので忘れる前に・・・ ( 顔(汗) 食べるとなくなっちまうからね )
びしょく倶楽部の エサ ウマウマ認定へ追加でごぢゃる Good






食すためとあらば・・・
ニックネーム なぴ at 16:52 | TrackBack(0) | びしょく倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

わんこパスタ、食べてみた!

ぽぽの500円玉チッコ大作戦
( 別名:おねだりチッコとも言ぅ あせあせ(飛び散る汗)
に、対抗して 爆弾
飼い主があげてたのは・・・わんこパスタ ひらめき

ずーっと前に、こりゃまたNAOさんから入手したんですけど、
それを一粒ずつ、ぽぽに献上しておりました 顔(ペロッ)

これって何気に良かったんですょ るんるん

何がって exclamation&question

1 ねじれていて、嵩が大きい。
2 カリカリと食べ応えがある。
3 さっぱりローカロリー。


姉さんも満足してくれるし
耳の中も、汚れにくくなってました グッド(上向き矢印)

なので、パスタらしく食べることを
すっかり忘れてちゃってて たらーっ(汗)

やっとこさ、本来の食べ方をしてみました るんるん

茹でる必要もなく、お湯で戻すだけっ exclamation
なんて簡単なっ 顔(メロメロ)

下 カリカリフードと森のサプリに
パスタと戻し汁を少々 揺れるハート

演劇 おっと、フライングはダメだってば むかっ(怒り)

DSC04839.JPG

いつものカリカリパスタだとは
ぽぽ姉さん気付いてないでしょぅ。

真剣な眼差しで・・・
一気に エサ 完食したのは、言うまでもございません ダッシュ(走り出すさま)

DSC04841.JPG

Hello NAOさ〜ん、美味しかったにょ るんるん
ご馳走様でした 犬(笑)


ニックネーム なぴ at 21:18| Comment(6) | TrackBack(0) | びしょく倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

お節の思ひ出。

顔(汗) もう半月前のお話ですが・・・
( まだ1月なのに、すでに遅れ気味 あせあせ(飛び散る汗)


ぽぽ姉さん 犬(笑) エゾ鹿が一番大好きなんですよ るんるん
本物見たら、しっぽ格納して逃げ出すでしょうが ダッシュ(走り出すさま)


以前にNAOさんから入手した プレゼント ジャーキーもすぐに消え
ただの鹿すら滅多に近くで発見できず バッド(下向き矢印)
何とな〜く似てる 魚 マグロで誤魔化してた飼い主 たらーっ(汗)


そこでネコ娘さんが教えてくれた“ Tail Style ”ひらめき

今年のお正月 鏡餅 は、姉さん
エゾ鹿お節 エサ を食すことができました exclamation×2


DSC04287.JPG


お品書きは、

見事に「エゾ鹿」と「北海道」の文字 下

DSC04295.JPG


遠くのウマウマも、宅急便で届くなんて
顔(メロメロ) あぁ、なんてイイ時代になったことでしょぅ 揺れるハート


ニックネーム なぴ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | びしょく倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

ぽぽのケーキ。

クリスマスクリスマス連休中、ぽぽのケーキを買いに行った飼い主。

ショーケースの中には、 ぴかぴか(新しい) 立派な バースデー ケーキ ぴかぴか(新しい) が並び
周りのお客さん達、デカイの買ってくのに ー(長音記号2)

わたしゃ、お安く済ませてしまいました・・・
ごめんょ、ぽぽ 顔(汗) 人間用はしっかり予約したのにね バッド(下向き矢印)

でも、ちょこっとずつ楽しめるでしょ るんるん

DSC04215.JPG

エサ 食後のデザートに
これを1つ食べ、2つ食べ・・・

4つ食べ終えたとこで
腹ぽんぽんな姉さん 犬(笑)

ヨタヨタ 犬(足) 歩いて 家 に戻り
おやすみ 眠い(睡眠) になられましたとさっ グッド(上向き矢印)

おいしい エサ ゴハンに、あったかいおウチ るんるん
神様、ありがと〜 キスマーク キスマーク キスマーク



ニックネーム なぴ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | びしょく倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

な、なんてこと・・・

ぽぽ姉さんにも、我が家の庶民的な暮らしを知ってもらおう ひらめき
初・ホームセンターへ行ってまいりました。

ぽぽた〜ん、お出掛けスポットは、
ぴかぴか(新しい) それなり ぴかぴか(新しい) ばかりじゃないのよ ー(長音記号2)
アンタもお約束のわんこカートにお乗りなさいな Good

DSC03158.JPG



そして、 目 目に付いたのが

DSC03158.JPG

青々 四葉 としてて、美味しそうだったので
購入してみました るんるん

ひらめき 食物繊維・ビタミン・たんぱく質・ミネラルが
バランスよ〜く含まれた、
無農薬&無添加食品だそうな 顔(チラッ)

あげてみると大好評で、
もしゃもしゃ 犬(笑) と食べるんですよ グッド(上向き矢印)
お散歩 犬(足) では、草とか見向きもしないのに。

DSC03148.JPG




でもね、翌日には・・・ がく〜(落胆した顔)      そして一週間後 もうやだ〜(悲しい顔)

DSC03181.JPGDSC03228.JPG

あぁ、なんてこと 顔(なに〜)

エアコンの風がよくなかったのかなぁ たらーっ(汗)
1日でダメになるとは、最速記録ですょ もうやだ〜(悲しい顔)


かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

1日中ヒッキーだった私 たらーっ(汗)
こうも暑いと、根性ナシはどこへも行けません ダッシュ(走り出すさま)

や〜っと、みなさんのブログ、リンクさせていただきました。
Hello どうぞよろしく 揺れるハート



ニックネーム なぴ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | びしょく倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

食べる on Christmas day!!!

今年の クリスマス クリスマスは、お家で。

ぴかぴか(新しい) 特別に ぴかぴか(新しい) 彼女は、お庭を出てお食事 レストラン
顔(汗) 特別ってもワカラナイだろうなぁ。

・・・まぁ、いいや。
どこで食べようが、早くもらえれば
いいんだもんね 顔(ペロッ)

DSC02353.JPG

自分の分が終わったら、
人間用ディナーに釘付けで ダッシュ(走り出すさま)

じゃあ、はいっ 揺れるハート
お先に、ケーキどうぞ

DSC02339.JPG

ガン見 たらーっ(汗)

DSC02338.JPG

目 あらら、こんな真剣な顔、初めて見たよ

あぁ、床が・・・ バッド(下向き矢印)

DSC02343.JPG

犬(笑) ぽぽの頭ん中は・・・

エサ 食べる エサ 食べる エサ 食べる・・・
そして、寝る 眠い(睡眠)

DSC02390.JPG



ニックネーム なぴ at 22:35| Comment(3) | TrackBack(0) | びしょく倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

グリニーズ、解禁!

6 ヶ月になった 犬(笑) ぽぽたん 犬(足)

いよいよ、グリニーズ解禁です exclamation

DSC01478.JPG

以前、試しにバラ売り購入であげてみたら
こりゃまた、大好評で るんるん

さらに、バリューパック=60本入り×2袋を
はりきって買いだめして、
目 説明書き読んだところ・・・

“ 6ヶ月以上の子にあげて下さい。 ” あせあせ(飛び散る汗)

だったので、一旦中止してスマートチュウへ変更 ダッシュ(走り出すさま)
事故とかもコワイかったからね 顔(チラッ)

顔(汗) スマートチュウも、かな〜り飽き気味だったし
良かった良かった exclamation

Hello ぽぽた〜ん、おいしいですかぁ ?



ニックネーム なぴ at 13:33| Comment(3) | TrackBack(0) | びしょく倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

シューアイス、食べてみた。

氷が好きな、ぽぽ 犬(笑) 。今日は夏みたいに 晴れ ジリジリ暑い。
ならば ひらめき と、シューアイスを買ってあげました。

小さいのに普通のお値段。 ふらふら たかっ。

ペットビジネス、儲かるなぁ。

DSC01560.JPGDSC01563.JPG

内弁慶のぽぽは、出先ではカリネコ 猫(泣) 状態。

それが影響したのか、おっかなビックリ食べ、
ちょっと不発 バッド(下向き矢印)

顔(汗) ぽぽり〜ん、鼻にアイスついてるよ〜。(右の写真)


ニックネーム なぴ at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | びしょく倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

ウマウマ♪

人間の食べているモノには興味を示さない(はずだった)
犬(笑) ぽぽたん。
ぼーっと TV テレビを見ていたら・・・

DSC01063.JPG

揺れるハート 麦焼酎の香りに誘われて揺れるハート
いきなり 遊園地 やってきてしまいました あせあせ(飛び散る汗)

DSC01065.JPG

ひらめき これはいけるかもexclamation&question

DSC01066.JPG

って、犬 はダメだよむかっ(怒り)
そもそも 顔(汗) あんさん、未成年だしダッシュ(走り出すさま)

DSC01060.JPG

むかっ(怒り) ダメだってば パンチ
ぽぽたん、しつこいたらーっ(汗)しつこいたらーっ(汗)

顔(汗) しまったなぁ、もしかして大人の味 バー 覚えちった?

DSC01067.JPG

あげないよっ どんっ(衝撃)
犬 用ミルクにしときなさいな あせあせ(飛び散る汗)









ニックネーム なぴ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | びしょく倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする