2010年05月25日

実家からの帰り道

法事と帰り道、大雨でした♪

秋でもないのにシミ増えちゃってる〜を考えると
こっちのが良かったことにしておこう。


P1000027.JPG


今回の帰省、
母の日のシュガークラフトを運ぶため新幹線はやめたんですケド
帰りって面倒くさい・・・(-_-;)

そこで、
誰かさんが “ 懐かしのCD ” でドライブネタやってたのを思い出し

棚の奥深くで、強力な味方発見!
旅のお供に連れ帰ってきました♪ うふっ♪♪♪

じゃじゃぁ〜ん、AQUA と ACE OF BASE !!!


P1000025.JPG


えびばでぃれっっご〜はぶさむふぁ〜んっ♪

で、一気に戻ってこれました。
足柄あたりからの豪雨に追い立てられたのも勝因でしょぅ
明るいうちに到着しちゃったなんて。

なんだかんだ言って、新幹線とか乗換えを考えると
時間的にもあんま変わらない・・・

また車でワィワィ楽しく帰ってみ〜ようっと^m^♪



ずっと食べてみたかった!
ニックネーム なぴ at 00:00| 実家生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

砂浜、爆走できず

実家の海岸は、マリンスポーツの大会開催で
プライベートビーチならず・・・

モーター音やアナウンスが響き渡り、
ぽぽさん不発。

週末じゃ、しょーがないか。
なのでカフェへ避難

足元から熱い視線を受けました
1年前のこと、よく覚えてるわねぇ。

墓の茶碗にたまった雨水じゃ不満なのかぃ。。。


DSCF1156.JPG


前回来た時よりも、かなり客が多くなってる!
当然、ランは隅っこ族。


DSCF1160.JPG


飼い主、キョーレツな紫外線にやられ
早々と帰路に着きました。

ちょ〜お天気だったのは、ここまで!
雨女コンビ、翌日からパワーを発揮します(^_^;)!!!


ニックネーム なぴ at 00:00| 実家生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

海の思い出

やっとやっと あせあせ(飛び散る汗) 実家生活、最終話 end


犬(笑) 飼犬ぽん吉、毎日リゾート海へ 犬(足) お散歩に行ってたんですが ー(長音記号2)

下 このはしゃぎっぷり グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印) ( カラオケ 音出るよ )







そぅねそぅね、アンタは誰もいない海が大好きだもんね 顔(ペロッ)


で、黄昏ちゃったり リゾート






ね、ね、たくましいでしょ exclamation×2

猛犬連隊、入っときますかねぇ ・・・ 顔(チラッ)








飼い主のウマウマ
ニックネーム なぴ at 16:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 実家生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

ひさびさランチ♪

先週末 新幹線 帰ってきて、ぽぽさん 犬(泣) すっかり戻りました ー(長音記号2)
あのたくましさはどこへやら 顔(チラッ)


犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足) 


まだ残ってる実家生活ネタを グッド(上向き矢印)

なつかしのお友達と レストラン ランチ るんるん

ペトラなはずが、リサーチ不足でカフェ定休日 バッド(下向き矢印)
で、他を教えてもらってココあせあせ(飛び散る汗)

なんとなく撮ってみた カメラ
テラス席だけでなく、窓際辺りもワンOKでした グッド(上向き矢印)

うちらは、紫外線無視してテラスへ ダッシュ(走り出すさま)
だってお天気良くて気持ち良さそうだったんだもん 晴れ


DSCF0252.JPG


ぽぽのことは、飼う前から話してたんだけど
同伴で会うのは初 揺れるハート


DSCF0247.JPG


ぽぽさん、まだ野性に戻ってないからお利口さんだったんですゎ 顔(チラッ)

お友達に、訓練所に預けたの?って聞かれた時は
わたしゃ涙が出るほど嬉しかった 顔(泣) 今までの指導が報われたと exclamation×2

だけど、実家に慣れてから地元の子と食事した時
ぽぽの横着っぷりにガッカリ 顔(なに〜) したんですけどね ・・・・・ バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)
今後の課題ですゎ メモ


もう1軒、お茶 喫茶店 してから帰ったんだけど
いろんな記憶が蘇ってきて ひらめき

私にだって女子大生 ぴかぴか(新しい) の頃があったんだよなぁ、とか
無駄に期待して懲りずに何度も合コン行っちゃったなぁ 顔(汗) とか

思い出に浸りながら、最終目的地の実家へ向かいましたとさっ ダッシュ(走り出すさま)


Hello わざわざ有休取ってくれてありがとね グッド(上向き矢印)
久々会えて楽しかったにょ 揺れるハート



ニックネーム なぴ at 14:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 実家生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

雨水よりヤギミルク

ぽぽさん、カフェに行けばヤギミルク 喫茶店 とインプットされてしまい

近寄ると 位置情報 一目散に目指し、ウキウキ 揺れるハート なんだけど あせあせ(飛び散る汗)


P200905192.JPG


出てくる気配なしで、イジケてみる 犬(泣)
( ってたしかコレ撮った時は飲んだような・・・ exclamation&question )

アンタには専用の給水場があるでしょ、ぽぽさん 顔(汗)
贅沢病は止まらなぃ・・・

飼い主の権限で、私は エサ ぽぽ、悪いわねっ 顔(ペロッ)

P200905191.JPG








ニックネーム なぴ at 14:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 実家生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

給水場

P200905194.JPG


お散歩の途中でよくお墓に行くんですょ るんるん
ちょうどカフェの裏で近くなのら。

うちの辺り、土葬だった時代のお墓が残ってて たらーっ(汗)

死んだ 犬(泣) ロッキーも埋まってるし、ぽぽもいずれここに埋まる・・・んだろうか 顔(泣)
あぁ、涙がこぼれてくる・・・ ダッシュ(走り出すさま)


田舎だからペットも隅ならOKなんですゎ たらーっ(汗)

小さい頃からココで遊んでいたので怖くもないけど 人影
いゃ、さすがに真っ暗 夜 は怖いか 顔(なに〜)


5年前にばぁちゃんが寺の墓に入って初めて
ず〜っと空のお墓にお参りしてたと知った私 顔(汗)
受験時のご先祖様頼みもカラの墓石にお願いしてたし たらーっ(汗)

ばぁちゃんが埋まってもないのに
なぜか彼女のお茶碗がある・・・ グッド(上向き矢印)

ここが丁度良く、ぽぽの給水場になってるんですゎ 喫茶店

おばぁちゃん、ぽぽに水分けてあげてね 揺れるハート




ニックネーム なぴ at 00:00| 実家生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

カフェ通う

おウチの近くにカフェ 喫茶店 ができたんですょ るんるん


ちょうどお散歩コース 犬(足) なくらい近いので
ぽぽも私も吸い込まれていきました グッド(上向き矢印)

P200905144.JPG

P200905142.JPG


青い海、心地良い風そよそよで( 紫外線はキョーレツでしょうが あせあせ(飛び散る汗)

この空間、ぽぽ 犬(笑) と私 顔(ペロッ) だけ かわいい

人混み&排気ガス臭とは無縁の日々、サイコー グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)


ニックネーム なぴ at 00:00| 実家生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

ぽぽ、ダックスになる

P200905145.JPG



狩猟犬スイッチON!


何だか野獣顔・・・


狩るんだそうです。
いつも狩られてるからね・・・


ニックネーム なぴ at 12:25| Comment(7) | TrackBack(0) | 実家生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

目覚め

P200905143.JPG


ぬいぐるみにしか勝てないぽぽさん。


しか〜しっ!
目つきが変わり始めました。


そろそろ目覚める時が来た・・・・・
ニックネーム なぴ at 00:00| 実家生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

遠かった…

image/popotan-2009-05-14T11:39:29-1.jpg'


やっと着きました(って昨日ですけど)


なんと実家方面への特急がなくなっていてかなりショック。
展望席、大好きだったのにぃ。


(;´д`) 気分的にますます遠くなりました。
ニックネーム なぴ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 実家生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

やっと食べた。

P1000066.JPG

食べ損ねたので、買って帰った味噌煮込みうどん いい気分(温泉)
やっぱりピョンピョン飛び散った・・・ 顔(汗)

だけど、やめられないのよねぇ 顔(チラッ)

ニックネーム なぴ at 00:00| 実家生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

電車、大好き♪

私の大好きな名鉄 電車ひらめき こっちも赤い電車だよ )
ぽぽ連れ帰省だとコレが一番楽チンで Good

P1000072.JPG

両端の車両は、1階が運転席で2階が展望席になってて
見晴らし良いから大好きなんですゎ Good

だから、毎度 “ 先頭の席をください るんるん ” って言ってます グッド(上向き矢印)
子連れでもないのにねっ 顔(チラッ)



P1000068.JPG

名古屋 新幹線 着いたらコレで帰るんだけど、
空港ができてから、うち方面はダイヤ改悪となり バッド(下向き矢印)

なんせ特急と急行が1時間に各1本ずつ。その間隔は10分 あせあせ(飛び散る汗)
2本逃すと50分待ちぼうけ状態なんです たらーっ(汗)

さらに、急行とかかる時間はほとんど変わらず・・・
ってことで、行きは乗れずに帰りに カメラ


うちらしかいないから、恥ずかしくないもん るんるん

ちゃっ るんるん ちゃらっちゃ るんるん ちゃらっちゃちゃ るんるん ちゃら〜 るんるん




ちなみに、私鉄なのにワンコ料金かかります 犬(泣)



ニックネーム なぴ at 00:00| 実家生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

海、行ってきた。

もうネタが古くなってしまいましたが 家 実家での 犬(笑) ぽぽさんを・・・ 映画



下 海へ行こうと歩いていると 犬(足)




海だと気付いたらしくDASH 犬(笑) ダッシュ(走り出すさま)



下 ぐるんぐるんと 遊園地





下 そして、ただずむ。

DSC07153.JPG

DSC07154.JPG





Hello 京さ〜ん、ドッグカフェ予定地は
こんな感じにクレーンで吊ってました 下

来年の夏にはOPENするのかっ 揺れるハート


DSC07162.JPG


以上、調査結果報告でした メモ




オゾン層破壊 顔(チラッ)






あなたは耐えられるかっ exclamation×2
ニックネーム なぴ at 21:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 実家生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

戻った。

P1000045.JPG


ヨロヨロっと帰ってきてグッタリ 犬(泣)
( これは別のグッタリ画像。どっぷり日が暮れてました 夜

ぽぽさ〜ん、アンタはキャリーに入ってたんでしょぅが たらーっ(汗)

おっ、重かったぁ・・・ 顔(なに〜)



“ 地球温暖化 ” どうじゃぁ exclamation&question
ニックネーム なぴ at 00:00| 実家生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

食べた。

P1000050.JPG

上 やっぱり食べてきました るんるん

帰るといつもおウチでエビフライ揚げてくれるんだけど
今回は慌しすぎて残念 バッド(下向き矢印)

わたし的には小さい方が好きなんだけどね 顔(チラッ)

インドネシアやフィリピンの暖かい海 リゾート
すくすく育ったであろうエビさん達は ー(長音記号2)

大き過ぎてエビフライ食べてる気がしないのよねぇ 顔(汗)


ニックネーム なぴ at 00:00| 実家生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

行った。

P1000055.JPG


実家へ帰る途中、寄ってきました 喫茶店
長旅で疲れたんで一旦休憩 犬(泣)

ここ、居心地良くとってもイィ感じで 揺れるハート
根っこが生えて、なかなか動けませんでしたとさっ end

京さんゴメン あせあせ(飛び散る汗) リポート以上 ダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム なぴ at 00:00| 実家生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

カン太くん

名古屋出張だった相方と合流して、先週末実家へ帰ってきました るんるん

その前に・・・・・ モバQ


滞在してたビジネスホテルに、とってもカワイィ子がいたそうな・・・ 下
ぽぽびいきの相方が見ても、姉さん 犬(泣) 負けちゃいそうなくらい あせあせ(飛び散る汗)

P1000043.JPG

営業部長のカン太くんです グッド(上向き矢印)

フクロウって、こんなに可愛かったっけ 顔(メロメロ)
ちなみに、手に乗るくらいのサイズだって 揺れるハート

名駅太閤通口側のホテルで、便利な立地らしぃ。
名古屋出張のある人はぜひどうぢょ るんるん



ニックネーム なぴ at 18:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 実家生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

顔つき、変わる。

image/popotan-2008-05-16T11:05:52-1.jpg

↑ ぽぽ、甲羅干しの図。


実家生活も長くなるにつれ
ぽぽの顔に変化がっ!?


ポワ〜ンとしたのんびり顔だったはずが
鋭さが出て、犬らしいというか、動物らしいというか
とっても精悍な顔に (゜ロ゜;

うんうん、アンタはやれば出来る子だもんね♪


もうちょい磨けば、
シフォンちゃんと間違えそうだゎ・・・


やっとお役御免となるので
これでようやく帰れます♪


わたしのGW、長かったぁ… ( ̄▽ ̄;)

ニックネーム なぴ at 11:05 | TrackBack(0) | 実家生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

カーネーション

image/popotan-2008-05-10T17:57:32-1.jpg


ぽぽにカーネーションをもらいました!

って、…そんなわけなくて(^_^;)

近所でオープンしたスーパーの粗品です。

ぽぽを母ちゃんから奪ってしまったので
わたしゃ、養母として頑張ってきたのょ〜

とんだ甘ちゃんになっちまいましたが( ̄▽ ̄;)

ぽぽた〜ん、元気に長生きしておくれ〜
ニックネーム なぴ at 17:57 | TrackBack(0) | 実家生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

膠着状態続く…

image/popotan-2008-05-10T17:51:17-1.jpg



コメ下さる皆さま、お返事遅くてごめんなさい。

おまけに超旧型PCが固まりそうで、
なかなか遊びに行けません(T_T)

くうさ〜ん、コメが入れれましぇ〜ん。
しばし、お待ちくださいませ。

みなさま〜、のんびりをお許しくださいな。




で、その後…

双方の歩み寄りは全く見られず

父親は、ぽぽには無関心…
まぁ、憎くはないんだろうけどね。

ぽぽは、チラッと見るものの尻尾は全く振らず。

父のいない時の方が、心なしか楽しそうなんですゎ( ̄▽ ̄;)
やっぱ、わかるんでしょぅねぇ。


そして、そろそろ帰るつもりが
延期になってしまい、まだいる私。


ぽぽは、野性を取り戻し
すっかり田舎の犬コロですゎ。


何も事件が勃発しないといいんですけどねぇ(;^_^A
ニックネーム なぴ at 00:00 | TrackBack(0) | 実家生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

決裂 !?

image/popotan-2008-05-04T17:16:26-1.jpg


ぽぽ、とぅとぅ父親に吠えるようになってしまいました。

( ̄ー ̄)きっかけは…


二階いるぽぽは、母親の気配がすると
階段を上がりきった所で待っていたりするのですが。

なんと、上がってきたのは父親。

いきなりの蠢く茶色い物体に彼は
“あぁ、ビックリした〜っ!”ってデカイ声で言ったんですゎ。

そんなぽぽ姉さんは
その声にもっとビックリしたようで、
父親に吠えてみちゃったりして(;´д`)

その後、私の部屋に駆け込み
埃だらけのベッドの下に避難して唸り続け…
なかなか出てこようとしないのょ( ̄▽ ̄;)

父もかな〜りビックリだったらしぃんだけとね。

あぁ、二人の関係修復はもはや困難なのか!?
ニックネーム なぴ at 17:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 実家生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

ぽぽの真実。

image/popotan-2008-05-01T11:35:30-1.jpg


今になって母親から聞いたぽぽの真実…

昨年、ぽぽを実家で預かってもらった時
おトイレは、しっかりできて優秀だったと聞いてたんだけど。

しっ、しか〜しっ!!!

どぅやらぽぽ姉さんは
カーペットの上にウンをしたそぅです。

おまけに転がしたまま放置(^_^;)
しらんぷりしてたようです。

そして不審物第一発見者は父親。
にゃ〜るほど、ぽぽに冷たいわけだ(-_-;)


ニックネーム なぴ at 11:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 実家生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

京さんとランチ♪

image/popotan-2008-04-29T19:37:38-1.jpg


ましゅさん、りんちゃんとナチュラル村で
まったり…じゃないなぁ
すがすがしく和んできました!

詳細は京さんのブログで(^_^;)

あぁ、紫外線浴びすぎてしまったょ。
イィ年なのにヤバいなぁ(>_<)

京さん、今日はありがとね〜
また遊びましょっ!
ニックネーム なぴ at 19:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 実家生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

実家でボケボケ

image/popotan-2008-04-27T13:55:08-1.jpg


ぽぽとおウチに帰ってます。
もちろん、仲良しのみかんちゃんも一緒に。

のんびりし過ぎて時間の流れがつかめん(-_-;)

トイレ失敗するなょ〜
出入り禁止にならんように。
アンタを信じてるからね〜
ニックネーム なぴ at 13:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 実家生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

秋合宿 その3 

顔(汗) や、やっと合宿の成果をみなさまへ・・・

旅行から帰ると、
電話1日も早くお迎えを・・・との母からの悲痛な叫び 雷

ってな訳で、私は翌日お迎えに行ったんですゎ 新幹線


再会した 犬(笑) ぽぽを見ると・・・

毛はボサボサ、爪は伸びて
ぷぅんと獣臭・・・ 犬(足)

背骨がゴツゴツと痩せこけ
貧相な体型に あせあせ(飛び散る汗)

それなのに、
なぜか ぴかぴか(新しい) 目 目はすごいキラキラ ぴかぴか(新しい) して
姉さん、生き生きとしてるんですよ。

まるでジャングルで行方不明になり
オオカミの群れに育てられていたような・・・

ちょいと、たまげました がく〜(落胆した顔)



母曰く、エサ 好き嫌いばっかしてたくせに
お散歩に朝晩行き 犬(足)
砂浜を駆け回ってたそうです。

DSC03886.JPG


帰ろうとしても、 犬(怒) もっともっととロング散歩を要求し
いつの間にやら、プニプニだったお尻周りの筋肉が
キュッと グッド(上向き矢印)


では、歩いてくださいな ー(長音記号1)




私を置いて、歩く歩く ダッシュ(走り出すさま)

これって、ツイテではなく
ツレテッテでしょぅ・・・ 顔(汗)

砂浜だと得意げに歩くんですよ、先頭きって たらーっ(汗)
あんたのリーダーはどちらへ ?


そして、走ってみました グッド(上向き矢印)
クラクラしてきそうな動画ですが 映画





ひらめき はいっ、こ、これが成果です 顔(汗)

いやぁ、だってね あせあせ(飛び散る汗)
自宅周りだと、まずありえないんですょ。
こんなに走るなんて たらーっ(汗)

DSC03916.JPG

毎日毎日、日が落ちるまでお出掛けでしたとさっ。



犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)


そして、しっかりと吠えることも覚えたらしく
腹の底から、声帯をしっかり震わせ

ギャン

本能を呼び覚ましてしまい、これは困った ふらふら

物音もあんま気にしないコだったのに
とっても敏感に。

TV テレビの中の生活音にまで、反応してしまいます バッド(下向き矢印)
平和ボケしていたあの頃が懐かしい たらーっ(汗)


本来の姿って言えばそうなんだけど
私に飼われ、愛玩犬(←狩猟犬ですらない・・・)と
成り下がった今の生活を考えると ダッシュ(走り出すさま)

顔(汗) アンタもやればできるってわかったから、
ちょいと可愛いペットに戻ってみないかい ?






ニックネーム なぴ at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 実家生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

秋合宿 その2

その2では、ご就寝時の様子を・・・

夜 夜は、母親が私の部屋で
一緒に 犬(笑) 寝てくれたんですが ー(長音記号2)

1回上げたが最後、当然自分のベッドでは寝なくなり
一緒のベッドで寝るハメになった、 顔(泣) 哀れな母。

そして、ぽぽ臭がしっかり付いた、気の毒なベッド バッド(下向き矢印)

さらにっ あせあせ(飛び散る汗)

私の部屋では飽き足らず、
親の寝室が魅力的 揺れるハート だったんですと ー(長音記号2)

イヌ嫌いの父親が、相方と同じニオイがするみたいなんですょ 犬(笑)

顔(汗) たしかに私も感じてはいたんですけどね ー(長音記号1)

コイツ最近、

私がチビッ子だった頃の父親と

同じニオイがする
 って。

男性臭っていうんですかね たらーっ(汗)
それプラス加齢臭に誘われて Good

姉さん、 人影 部屋に忍び込むんですよ 犬(足)

見つかっても
ごめんなさいするフリして
どさくさに紛れて寝っ転がるし たらーっ(汗)

それを阻止するために
母が用意したバリケード exclamation

トイレットペーパーの買い置きなんですけどね たらーっ(汗)

顔(汗) 一体どんだけ買いだめしてんだか。
   まだ納戸にたくさんありましたょ )


初めは上手く機能してたんですが
途中から飛び乗れるようになっちゃって ダッシュ(走り出すさま)

( ちなみに、実家では裸族でした )

DSC03904.JPG

今度は降りれないと
犬(泣) フニフニ鳴くんですゎ。

DSC03908.JPG

しかも、
「高い所からジャンプさせるな」と私からの業務連絡

母親は気が気じゃなかったらしい・・・
顔(汗) ごめんょ〜

で、心配になって駆けつけるから
ぽぽは調子づいて飛び乗るの繰り返しで。

顔(なに〜) 私もやられました バッド(下向き矢印)

真夜中にフニフニ鳴くから

目をつぶったまま
大丈夫ょ〜と言ってもフニフニが止まらない

目 どうしたんだろ?と下を覗いてみると
声は近くで聞こえるのに、姉さんがいないっ がく〜(落胆した顔)

廊下のバリケードの上にいました・・・

もうやだ〜(悲しい顔) 降りれないんなら、上がるなょ〜って泣き入りました。
深い眠りから何度も呼び戻された私。

相方のイビキから解放され
ぴかぴか(新しい) 質の良い眠り 眠い(睡眠)ぴかぴか(新しい)
享受できるはずだった実家生活はどこへやら・・・

睡眠不足になってしまいましたとさっ ダッシュ(走り出すさま)


次回は、やっと合宿の成果を soon

ニックネーム なぴ at 16:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 実家生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

秋合宿 その1

先月のお話を、いまさらっ あせあせ(飛び散る汗)

ぽぽの預かり中の様子を・・・

コワ〜イ私 ちっ(怒った顔) がいないので、
やりたい放題で、母はゲッソリ たらーっ(汗)

すっかり自宅生活に戻ってるんですけど
彼女は、何故か不満げ ダッシュ(走り出すさま)

DSC03928.JPG


実家では、いろんな 犬(怒) ワガママやってくれてました 顔(汗)

そういえばね、私が準備してったカリカリフードが
合宿途中で無くなっちゃったんですょ。

カリカリは、
ロイヤルカナンしか食べない姉さんはというと・・・

これはマズいから 犬(怒) と選り好みをし

しかし、「歯磨きできないなら、ウェットはあげないで」を
守ってくれた母 顔(チラッ)

2,3種類購入するハメになりました たらーっ(汗)
それでも満足せず、主食を食べてないのに
ボーロをよこせと、鳴きわめいたそうです たらーっ(汗)


不評だったフードはというと・・・

捨てるのはもったいない exclamation
自宅まで送った倹約家な私 顔(イヒヒ)

ロイヤルカナンと混ぜて匂いを移し
今ではそれだと信じて エサ
せっせと食べておいでです ダッシュ(走り出すさま)
あぁ、なんて単純な。

姉さんのワガママ生活バナシは、まだまだ続く soon
ニックネーム なぴ at 13:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 実家生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

ぽぽ、秋合宿へ。

日頃、運動不足な 犬(泣) ぽぽ姉さん バッド(下向き矢印)
飼い主がいくら走っても、ついてきてくれず 顔(泣)

筋肉をつけるべく
飼い主の実家へ行きます 新幹線

顔(汗) うちの父親が、嫌うんですよ。
昔の人は、室内飼いが理解できないらしく たらーっ(汗)


汚い。

臭い。

毛が飛ぶ。


まぁ、確かにそうなんですけどぉ ダッシュ(走り出すさま)

でも、文句を言うのは彼1人なので
毎度ながら連れて帰ります 顔(ペロッ)


今回用意したのは、コレっ 下 exclamation×2
( 影響されやすいなぁ・・・でも20Mはムリ あせあせ(飛び散る汗)

DSC03347.JPG

のび〜る2Mしか持ってなかったので
今回は( たったの あせあせ(飛び散る汗) )5Mにしてみましたっ るんるん


当初は10以上を買おうと思ったんだけど
姉さんだと、長過ぎて使いこなせない可能性ってことで
まぁ、地味めに5で あせあせ(飛び散る汗)

こっちだと、あんまり走れないくせに
向こうだと野生児になっちゃう姉さん 犬(笑)

なのにっていったい・・・ 顔(汗)


しばらく預かってもらうので、寂しくないように
犬(笑) ぽぽの大好きな、香り付きぱんつも忘れずに ダッシュ(走り出すさま)

あたしゃ、こんなの運びたくないんだけどね もうやだ〜(悲しい顔)



かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  


“ ぽぽちゃん大きくなったわねぇ exclamation
と、先日わんママさんに言われ、

そうだなぁと、昔の画像をひっぱり出してきました ひらめき


DSC00989.JPG

うん、確かに大きくなってる 顔(チラッ)

胴も長くなって
すっかりウナギだし。

顔(泣) アンタの成長、飼い主はウレシイょ 揺れるハート

Hello 合宿、がんばるじょ〜





ニックネーム なぴ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 実家生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

慣れた頃、戻る。

せっかく慣れた我が実家 家
そろそろ帰る日が、近づいてきました。

来た当日は、家族全員にビビり
キャリーの中に入り続けた 犬(泣) 彼女。

今では階段以外、ちょこちょこと・・・
どこへでも行けるようになりました るんるん

あれっ ?

P1010253.JPG

そう、ここは埃まみれのベッドの下 バッド(下向き矢印)
指の跡、見て下さいよ あせあせ(飛び散る汗)
引き出しに入ってるんです 顔(なに〜)

P1010257.JPG

ここが気に入ったらしく、
顔(汗) 入るたびに、埃にまみれて戻ってくるし たらーっ(汗)

実家生活にもすっかり慣れたのはいいんだけど・・・

そうそう、彼女は自分の行ったことのない場所も
平気で進みたがるようになったんです るんるん

上 これは、収穫かな グッド(上向き矢印)

でもね・・・ 顔(汗)

彼女は、外で フン をすることを覚えてしまいました バッド(下向き矢印)
いくらコマンド出しても、しようとしないくせに
砂浜に行くと出てくるんですよね、必ず たらーっ(汗)
お前は 猫 ネコかっ どんっ(衝撃)

顔(汗) 困ったなぁ、変なクセつかないといいけど ダッシュ(走り出すさま)





ニックネーム なぴ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 実家生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

再会!

顔(汗) やっと追いついてきました あせあせ(飛び散る汗)
2007年の記事突入です。

えっと、この日は・・・ ー(長音記号2)


元日出勤手当に目がくらんだ
もう1人の飼い主が帰省しました ダッシュ(走り出すさま)

私の見る限り、 犬(笑) ぽぽ的順位の中では
同等もしくは下レベルだったんですが、

なぜか彼女は、
ウレしょん あせあせ(飛び散る汗) でお出迎え ダッシュ(走り出すさま)

私はウレしょんしてもらう歓迎は、
いまだ受けたことがないので
ちょっと複雑 顔(汗)

なぜだろう ?

いつもは遊び相手くらいにしか思っておらず
私にはしない要求吠えを
飼い主その2に対しては、する彼女 犬(怒)

チビななりにも、彼に仰向けにされるのは
どうしても納得がいかないらしく 犬(怒)
激しく抵抗していたはずなのに たらーっ(汗)

今までとは態度を変え、

P1010271.JPG

膝の上に乗っかると、満足げで。

P1010271.JPG

もしかして、彼女の中で
ランキングの変動があったのか exclamation&question

ってことは・・・
私、 遊園地 急降下 ?

ぽぽ、アンタどっちの方がスキなわけ ?
そこんトコ、はっきりさせましょ 顔(チラッ)

ニックネーム なぴ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 実家生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

チッコ、失敗。

顔(汗) いくら愛するワンコ 揺れるハート とはいえ、
さすがに 犬(怒) ぽぽ胞子の中では寝られないので
我が家では別々の部屋なんです。

しか〜し、実家では・・・

“ アンタのイヌなんだから、
自分の部屋で過ごさせなさいよ ”

と言われてしまい、
実家では 犬(笑) ぽぽと同室だった飼い主 バッド(下向き矢印)

さらに問題がぁっ あせあせ(飛び散る汗)

ぽぽは、トイレをシーツではなく
“ 枠 ”で覚えていたんです たらーっ(汗)

始めのうちは、 Clap でさせていたので
何気にセーフだったんですが・・・

しか〜し exclamation×2

これなら大丈夫 exclamation と思い始めた矢先、
失敗されてしまいました もうやだ〜(悲しい顔)

それも、 2 回。私の部屋に バッド(下向き矢印)

なので、トイレ購入まで隔離。
トホホな顔、見てやって下さい 下

P1010163.JPG

こりゃ〜たまらんと、
翌日ホームセンターに買いに走りましたよ 顔(汗)


その後、トイレ問題は解決したんですが・・・

ぽぽは、お仕事をキチンとこなしてくれ
毎朝起こしに来てくるんですよ 顔(汗)

寝たフリしてると
今度はチッコをしに行き、 犬(笑) アピール あせあせ(飛び散る汗)

あぁ、トイレシーツ代えないと。
なので起きざるを得ませんでした たらーっ(汗)

う〜ん、ぽぽたん 犬(笑) ありがと〜 揺れるハート

P1010276.JPG

ぽぽのおかげで、早寝早起きの実家生活でした ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム なぴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 実家生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

野生化するぽぽ。

顔(汗) たしかこの日は、・・・

家 から徒歩1分の砂浜へ るんるん
目 右見ても、左見ても。

P1010165.JPGP1010167.JPG


だぁ〜れもいません グッド(上向き矢印)
やったね、ぽぽ exclamation うちら貸切だよっ るんるん

顔(メロメロ) う〜ん、これだから実家大好き 揺れるハート
あっちの生活じゃ、ありえないもんね ダッシュ(走り出すさま)


で、彼女は・・・

砂に足をとられて嫌がるかしら?

P1010206(1).JPG


海は水を怖がるかしら ?

P1010202(1).JPG



な〜んて、不安を見事に裏切り
ぽぽ 犬(笑) は、飼い主を置いて走り続けます 犬(足)










すまぬ、ぽぽ
ふらふら 私が過保護だった・・・

アンタは狩猟犬ダックス exclamation×2
雷 本能が呼び起こされたかっ exclamation&question


まだ2006の分をUPしきれてない私 たらーっ(汗)
まだまだ去年の記事が続く・・・ soon




ニックネーム なぴ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 実家生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

無事到着。

飼い主の心配をよそに
アクシデントも無く
無事 家 に着いたぽぽたん 犬(笑)

まずは、我が家の番犬にご挨拶 るんるん
この子は初代犬 犬 ロッキー亡き後、
雨 の日も 台風 の日も
玄関を見張ってくれる2代目ワン。

コピー 〜 P1010193.JPG

次は、お庭を探索 目

コピー 〜 P1010197.JPGP1010213.31.JPG

おっかなビックリ情報収集 ダッシュ(走り出すさま)
大丈夫、何も出てこないよ〜 顔(イヒヒ)
ニックネーム なぴ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 実家生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

帰省するよ〜

クリスマスが終わったところで
一足お先に 家 帰ります。

ふらふら 部屋が汚れるで、
連れて帰ってこんでもいいゎ〜

な〜んて、言われてしまったけど 犬(泣)
連れて帰りますっ exclamation

電車 右 新幹線 右 電車なんだけど
ぽぽたん、初 新幹線

眠ってる間に着いてくれるといいんだけどね。
大丈夫かなぁ 顔(汗)
前に長距離 車(セダン) で吐いちゃった事があるので
ちょこっと心配 たらーっ(汗)

明日は朝食抜き 犬(泣) だから
今のうちに食べときな〜 エサ

心の支えは、大好きなキャリー 揺れるハート
すでにもぐってます るんるん

DSC02397.JPG

お出掛けしない日とかでも
出しっぱなしだと、入り込んで眠ってるから
この調子で眠ってておくれ 眠い(睡眠)

お正月 鏡餅 の晴れ着も着てますよ 顔(ペロッ)

DSC02396.JPG

は〜い、アンタだけは準備 決定 ね〜
私は荷物つめないと あせあせ(飛び散る汗)

その笑顔、いつまでもつかしら ?
顔(イヒヒ) ビビるなよ〜


ニックネーム なぴ at 22:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 実家生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする